■ マカオで一番好きなレストラン♪【Don Alfonso 1890 】ディナー | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


数えてみたらこれで9回目のドンアルフォンソでしたー。

でも飽きない!

年に2,3回味を確認しに行く感じです。


香港グルメ三昧記

丸いのが昔からあるリスボアホテル。

その左の青いのがドンの入っているグランドリスボア。


香港グルメ三昧記

グランドリスボアのロビー。

独自の雰囲気・・・                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       
香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記
【Don Alfonso 1890 】

3/F, Grand de Lisboa Macau, 2-4 Avenida De Lisboa, Praia Grande,Macau

澳門南灣葡京路2-4號新葡京酒店3樓

(853) 8803 7722


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

この中世の雰囲気飽きないわぁ。


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

いろんなパンがあって、どれもそれぞれ美味しい~!

香港グルメ三昧記

【1890】の数字が入ったパンも毎回必ずありますねえ。


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

頼んでないけどコースメニュー1。


香港グルメ三昧記

コースメニュー2。


香港グルメ三昧記
前菜

香港グルメ三昧記
スープ&パスタ類

香港グルメ三昧記
メイン

香港グルメ三昧記

まぐろのタルタル

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

白ワイン3つ共飲んでみました。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

和牛のタルタル

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記
色合いが綺麗~。


香港グルメ三昧記

パスタに和牛が詰められていましたが、

パスタがかなり半煮えで歯ごたえありましたよ。


粉っぽいのはなーんとコーヒー豆でした!


香港グルメ三昧記
トリュフたっぷり。


香港グルメ三昧記

ロブスター&バッファローチーズ


香港グルメ三昧記

この黄色い飲み物はマンゴージュース。

これをすすりながら食べて下さい、と言われました。


やってみたけど別にナントも・・・

マンゴージュースの存在の意味が分からなかったわぁ。

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記
ロブスターは絶妙なプリンプリンぶり!

香港グルメ三昧記

フォアグラ

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

肉を少なくしてパスタを二種類頼んでみました。

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

一つはシンプルなので差が出る

ドンアルフォンソのオリジナルパスタ。

香港グルメ三昧記

トマトにぎゅっと旨みが詰まってて美味しい!

あっさりなので沢山食べられた!


香港グルメ三昧記
こちらは雲丹のパスタ!

香港グルメ三昧記
とても和風味。笑

美味しいけどこってり過ぎて最後は頑張って食べ終わりました。


香港グルメ三昧記

デザートタイム!


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

ラブラブ ブーケ1ラブラブ

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記
デザート頼んでない人にもサービスでいただきました。

テーブルに何かしらお皿載せておかないと

釣合い取れないですもんね~。

定番は維持しながら行く度に新しい発見もあるのでとても楽しいです!


面倒臭がりの私は他の人やソムリエ任せですが、

ここの自慢は8,000種類以上のワインを揃えているところですので

ワイン好きは是非是非こだわりのワインを楽しんでくださいねー。hi*




前回のDon Alfonsoは こちらー人