■ ワットポーで名物マッサージに挑戦! | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^


バンコク編です。


この日はワットポーへ。


香港グルメ三昧記

タクシーで向かっている途中。ここは学校?


香港グルメ三昧記

外でお土産物屋がならんでいるところで面白い物発見。


香港グルメ三昧記

縄?で作られた生き物達。

この西洋人はゾウを購入してました。



香港グルメ三昧記
職人芸ですね~。


香港グルメ三昧記

そして中へ。


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記



香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

壁の上の方にこんな体のツボ?が書かれた絵が沢山ありました。

マッサージ学校用の資料だったのかな????


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

いやはや・・・どこでもかんでもキンキラ金でキラキラす。



香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記


そして、目的のワットポーのマッサージ屋へ。


香港グルメ三昧記

どんだけ上手なのか楽しみです♪


香港グルメ三昧記

中はタイガーバーム系のスーッとした香り!

そして外は30℃超えているので程よいクーラーが心地いい!


とりあえず1時間のボディマッサージをやってみました。


私はここで貸しているタイ式のパンツ(ウエストは布を適当に結ぶ)に履き替えて。


香港グルメ三昧記

スモークガラスから外が見えます。

香港グルメ三昧記

若いお兄さん達のマッサージはとっても上手!

2時間に延長したかった~。


ただ、サンダルビーチサンダルで外を歩き回った汚い素足なのに、

洗いも拭きもせずに足の裏などマッサージされ、

そのままの手で上半身も頭もマッサージしていたので


(えぇ~!ちょっと汚いなあ鶴田2・・・・) とは思いました。


香港グルメ三昧記

しかも、この上半身裸の西洋人の前にも客がいたんですが、

その客が帰って即この西洋人が同じベッドへ来ました。


・・・ということは、シーツも使いまわし・・・なんですね。sao☆


ただでさえ暑くて皆汗だくなのに、

何人の人が同じシーツの上に繰り返し横たわっているんでしょうか。


しかもこんな上半身裸の人もいるし・・・


う~ん、清潔に見えたのですが、

タイガーバームのミント系の香りでごまかされていたようです。


かなりビックリしたので私からは

「ワットポーのマッサージはオススメ!」 とは言えないですねぇ。



香港グルメ三昧記

終了後はよく分からない味のないほんのり甘い飲み物をもらいました。


そしてしつこいトゥクトゥクの客引きを振り切ってフェリー乗り場へ・・・


ワットポーのトゥクトゥクの運転手達は

言ってないところ(宝石屋やお寺)へ連れて行ったりしますので

乗らないようにするのが一番だと思ってます。


ハイ、私も一度トゥクトゥク詐欺に引っかかった経験がありますので。ヽ(゚◇゚ )ノ


途中で気づいて宝石屋でガンガン文句言って


「お金払わないよ」と言って

そのままタクシーに乗り換えたので損もしてませんが。顔3



香港グルメ三昧記

乾物屋の前が凄いにおい!

香港グルメ三昧記
船乗り場へ向かう人々。


香港グルメ三昧記

着いたのはTan Tien船乗り場でした。


香港グルメ三昧記


香港グルメ三昧記

船を待っていると、何だか体中がむず痒くなって来ました。


この痒さは何だろうと体中見ていると、


な~~~んと!! 

何か黒いものがピョンピョン跳ねているではないですか!! ビックリ


えええええええ!?と恐る恐るつまんで見てみたら、


やっぱりやっぱりダニダニでした・・・ガーン


もう凄いんですよ・・・顔の上にも腕にも足にもピョンピョンと・・・ダニ


ダニを見たのも人生初でしたが、タイで見ることになるとは!


急いで全身振り落としましたが、

髪の毛までは分からないし、物凄く気持ち悪かったです。


ワットポーでマッサージ屋から確実に沢山のダニを連れてきましたね。


しかも私はマッサージ屋でパンツも借りて履き替えたので、

太ももとお尻が痒い痒い!!shokopon


もう気持ち悪いったらなかったです・・・


そしてホテルに帰ってシャワーを浴びてみたら、

お尻多数、と右足10ヶ所位ダニダニに噛まれた後がありました・・・♥akn♥


あれで気持ちいいからって2時間に延長してたらどんな結末になっていたか・・・


ワットポーでマッサージをされたい方は

シーツやパンツやタオルに清潔さは期待しないでくださいね。


1時間でダニがあんなに多数体にくっつくということは実際は相当汚いのでは??



まぁ・・・勉強になる経験でした。あはは…