■ 『鏞記(ヨンキー)』 で飲茶!!・・・と思ったら。。。 | 香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

食べ歩きが好きなのです。^^

ガイドブックに必ず載っているあのヨンキーに飲茶をしに行きました。

香港グルメ三昧記

【鏞記酒家(Yung Kee)】

中環威靈頓街32-40號


思い付きで行ってみたら、日本人の観光客やら香港人やら

もの凄い数の人が順番待ちしていました・・・ ガクリ


座る場所も無いので 立って順番待ちをすること約20分。

二人だったので他のグループよりも早く席を確保できました♪


次回は予約してから行きます。。。待ちくたびれた・・・ 



香港グルメ三昧記

香港グルメ三昧記

賑やかです。

ここは不景気知らずですね。素晴らしい!


セントラルという土地柄、結構ビジネスランチをしているビジネスマンが多数。


香港グルメ三昧記

テーブルには既にピータンが用意されていました。

私は食べませんが・・・ 


さて、飲茶飲茶

と思って張り切っていたら、ココは飲茶は14時からスタートするそうでガックリ・・・ ガクリ


二人だからアラカルト頼むとお皿が大きいので楽しめないなあーと思ったので、

セットメニューを選びました。


ここの名物、ガチョウと、せっかくなのでアワビやらフカヒレスープも全部網羅しているセットをチョイス。


香港グルメ三昧記

さすが観光客御用達!日本語メニューもカンペキ!


マンゴープリンも 「マゴープリ」 になってません! GOOD。



香港グルメ三昧記

皮がカリカリして美味しい♪


香港グルメ三昧記

美味しいけどフカヒレが細かく刻まれてて食べ応えがないなー。


香港グルメ三昧記

アワビも薄いですが、お昼はこんなもんで丁度いいです。


香港グルメ三昧記

二人分のチャーハンをちょっと大きめのボールに入れて持ってきました。

味は足りなかったのでXO醤を混ぜていい味に!



香港グルメ三昧記

ホタテ、大きくてプリプリしてGOOD。

味もいいです♪



香港グルメ三昧記

茹でた海老が作れないそうで、代わりにアラカルトから海老のメニューをチョイスさせてもらいました。

海老の醤油ソース炒め。

こっちのほうが私は好きだな。。。 ちょっとラッキー♪



香港グルメ三昧記

そしてデザート。

マンゴープリン。色が鮮やか過ぎるのでちょっとゲッと思いましたが、

食べてみるとなかなか美味しかった!実も結構入ってます。


香港グルメ三昧記

一口サイズのエッグタルト。まあまあ。

私はマカオスタイルの上が焦げた方が好き。


食べている途中で午後2時に!

隣の大きなテーブルの人達は飲茶を注文し始めていました。。。 泣く


今度は飲茶を食べるためにちょっと遅い時間に行きたいと思います!