息子の同級生 | よにんの日々

息子の同級生

発達検査で言語だけは年齢相当という結果だった息子ですが、やはりんんん?と思うところは多々あります泣き笑い



気になるのは



会話が一方的なことが多い



話すのは上手いけど聞き取りは微妙



ゆえに質問の返しがとんちんかんな事が多々ある



というあたり笑い泣き



息子の同級生は男の子が多く、あまりみんなペラペラ喋らなかったので、おとなしい子が多いのかな!?と思っていたのですが、みんなもう3歳前となって、やんちゃ、わんぱくで元気いっぱいですニコニコ全然おとなしくなかったニヤニヤ



つい先日、普段は一言二言しか話さない子が近寄ってきて、話しかけてくれましたキラキラ



あれれ??



めっちゃ喋るじゃん泣き笑い



説明もうっま!!わかりやす~ラブ




息子も会話は成立してるんですが、全然ちがった笑い泣き




たっぷりお話してきましたピンクハート




ちなみに帰ったあと、その子が話してた内容を息子に質問してみたら…




トンチンカンでした泣き笑い




もうすこし聞く力、つけたいね!!!!



メガネ新しくなりましたキラキラ