さらにできた‼️‼️‼️ | よにんの日々

さらにできた‼️‼️‼️

息子、2歳10ヶ月(修正2歳8ヶ月)、元気ですウインク




お姉ちゃんがスイミングに通っているからか、プールに行きたいとずっと言っている息子。めずらしくパパがお休みだったのでプールのある温泉に行ってきましたおねがい




今まで、何度もプールには行っていましたが、PVLでふにゃふにゃだったのもあり、最初は

こういう、顔が水につかないものにしか乗れませんでした。顔があげられず、体も力が入ってしまってうまく浮けなかったショボーン



そして去年の夏、ようやく座れるようになったので
大好きなアンパンマンに乗れるように!!ラブ




今回もこのアンパンマンに乗る!!と意気込んで行って、しばらくは楽しんでいたのですが、




○○くん、降りる。泳ぎたい怒り




最近お風呂(浅い)の中で、浮きながら手だけで進んで、泳いだ!!と喜んでいる息子ニコニコでもプールは深いし、難しいよと説明しましたが譲らない泣き笑いなんとか説得して、お姉ちゃんと同じタイプの浮き輪に乗ってみることにニコニコ




これまでは、肩まわりが弱いせいか、支えてられず、すぽーんと真ん中から沈んでいたので、まぁぼちゃーんとなるだろうとやらせてみたら…
ちゃんとできてるーラブラブラブラブ




すごすぎるー!!!!!!ラブえーん




写真は浅い温泉ですが、プールでもしっかり浮いていて、足ではあまりかけないものの、手で水をかくよう言ったらがんばってかいて、すこしずつ進んでいましたおねがいキラキラキラキラ




すこすぎる!!!!!!





思わぬ成長を見られて嬉しすぎでしたラブ





パパに投げられ水に落ちても全く大丈夫爆笑キラキラ




でもママが支えをすこし離したら、『離したら溺れちゃうでしょ!!』と怒られました泣き笑いごめんねラブラブ





スマホが水没しましたがそれを上回る嬉しさハート





またプール行こうねラブラブ