世界脳性まひの日「Warm Green Day」 | よにんの日々

世界脳性まひの日「Warm Green Day」

10/6は世界脳性まひの日「Warm Green Day」なんだそうです照れ知らなかった


ほんの2年ちょい前までは脳性麻痺のこともほぼ知らなかったくらいだし、そりゃ知らないです泣き笑い



多様性を認め合える世の中を作っていこうという呼びかけニコニコありがたいおねがい


誰も排除しない「まぜこぜの社会」かにっこり

そんな社会になったらうれしいなぁおねがい


息子には将来居心地のいい場所で幸せになってほしいですほんわか


認められて愛されて大切にされて、生きていってほしいですおねがいキラキラ

もちろん娘もラブラブ



私も脳性まひや色々な障害についてまだまだ無知で、目の前に助けたい人がいても、どうやって手を出していいのかわからなくて不甲斐ない思いをすることが多々ありますショボーン

息子の未来も、知らない世界だからこわい気持ちがずっとあります。

息子が早く産まれなければ、PVLにならなければ、私も知ろうと思うことはなかったかもしれません。

これからいつでも手を差しのべられるように色々なことを知りたいおねがい息子のご縁で知り合ったママたちにも、してもらって助かること、嬉しいことを教えてもらおうと思いますニコニコ

私がこんななのに、当事者ではないのに知ろうと思ってくれる方々はすごいですおねがい

ありがたいですキラキラ

「Warm Green Day」シンボルカラーのグリーン、今日身につけてくればよかったなぁ泣き笑いさっき知ったから間に合わなかった泣き笑い笑 

姉の恐竜と見つめ合うニコニコ散らかってるのごまかしてますアセアセ