2歳!そしてネグレクト疑惑…? | よにんの日々

2歳!そしてネグレクト疑惑…?

息子、4月で2歳になりました!!

あの日から2年か…という気持ちにはなりましたが、素直に嬉しいですニコニコおめでとう息子おねがいピンクハート

ちなみに娘も4月で5歳になりました!

お祝い続きの4月キラキラニコニコ

1歳クラスに上がった息子ですが、心配をよそに逞しく、毎日保育園を楽しんでいます照れ

ありがたいことに職員配置換えで去年の担任の先生の受け持ちのクラスになれたので、引き続き大好きな先生のそばで過ごせていて、嫌がることもなくすぐに馴染みラブラブお兄ちゃん、お姉ちゃんたちにとーっても可愛がってもらいながらニコニコの毎日ですにっこりよかったールンルン

そんなある日、私のスマホが鳴りました、区役所からでしたスマホ

息子は2ヶ月半の早産で、発達はただでさえ遅れています。さらに脳性麻痺悲しい生まれた病院で定期的にみてもらっているし、発達検査もあったので、区の1歳半検診には行かなかったんです。生まれ月の1歳半で検診に行ったら公開処刑みたいになってメンタルやられちゃうと思ったしえーんけっこう早産の方は行かなかったーみたいなブログを見たのでそんなもんなのかな?と思ってたんですが、区は子供を確認できないから連絡をしてきたとのこと不安

発達検査もあったし、摂食外来で口のなかも一応見てもらってるのでーと説明したら、ちゃんと検診してるんですか?歯科も見てますか?本人はお元気なのでしょうか??キョロキョロ
元気ですよ、保育園も行ってますし~と伝えたら本人確認をしたいので一度連れてきてくれませんか?と…

!?!?これは…あんぐり

ものすごく心配されてる驚き!!ネグレクト、疑われてるガーン??

えー泣き笑いそんな心配されることだったの~泣き笑い

修正月齢で受けられたらちゃんと行ったのにー泣き笑い

ご心配おかけしてすみません~泣き笑い

連れていって体にアザがないか調べられたらどうしようアセアセ勘違いでネグレクト認定されて子供と離されたらどうしよう驚きなどと勝手に妄想して心配になってました滝汗

そして先日、ちょうど児発の受給者証の更新があったので、書類の提出ついでに窓口に行ってきましたニコニコ母子手帳で予防接種等を確認して、軽く雑談して終了でしたニコニコただ窓口でも1歳半検診に行かなかったと説明したら職員さん達にチラチラ見られたニヤリそんなに珍しいことだったのね爆笑

大事に育ててますよー泣き笑い

検診、行かないって先に連絡しとけばよかったのかな!?笑い泣き

そんなに心配されることとは思ってませんでした魂が抜ける

次は3歳なのでちゃんと行きまーす指差し


すこーし蹴れそうほんわかがんばれ!