進級 | よにんの日々

進級

息子は4月から保育園1歳児クラスに進級します照れ


でも


座れないショボーン

歩けない悲しい

ハイハイもイマイチしない(ずりばいになっちゃう)えーん


大丈夫でしょうか…不安


息子の保育園は異年齢保育で、1歳クラスから5歳クラスのお友だちが同じ教室で一緒に過ごしています


お兄ちゃん、お姉ちゃん、なんなら同い年のお友だちも、息子のことを気にかけ、面倒をみてくれていますが、歩けない子はいないし、やはりみんな元気なのでワイワイ遊んでいる横にずりずりしている息子を想像するとすこし心配です赤ちゃんぴえん


まだまだお着替えもできるようにはならないだろうし、言葉は出てきてはいるものの、言葉でコミュニケーションをとれるようにはなっていないし、先生方にはご迷惑をおかけしています悲しい


でも息子にとっては色々吸収できる環境なので、いい刺激をうけてきてくれることを期待していますおねがい


すこーしだけ、割り座なら座れるようになりましたウインクバランスとりながらですが、ようやく両手でおもちゃを持ったり絵本を持ったりしている姿がみられるようになったのは嬉しいですニコニコ


しかしハイハイはなかなか増えない赤ちゃん泣きなんなら減ったかもえーん


時間がなくてボイタしっかりできてないからかな驚き

しっかりやらなくちゃほんわか


改めて新年度もがんばりますにっこり


どハマりしてずっとやってましたにっこり
集中すればある程度座ってられるらしい照れ買いますひらめき