ボイタのこと | よにんの日々

ボイタのこと

息子はボイタをやっています。

生後8ヶ月、修正5ヶ月のおわりに親子入院をして、今は月に3、4回通っています。


PVLと告知されてからすぐにボイタのことは知りましたが、東京に住んでいるため、いくら探しても近くにかかれる病院はありませんでしたえーん

ブログを書いてる方にも教えてもらい、できるのは大阪、京都、静岡…遠いショボーンちょっと関西までは通えないと、退院してすぐ、静岡の病院に申込みをしましたが、コロナで受入れがストップしているので、再開したら順番にご連絡しますと言われ待つこと5ヶ月…不安

さすがに待ちきれなくて、まだまだコロナ禍でしたがダメもとで京都に電話したらすぐに初診がとれました無気力最初から京都に電話すればよかった笑い泣き



初診の日に親子入院の予約をして、2021の年末から親子入院をしました。

泣くとは聞いていたけどまぁ泣く息子大泣き先生もよく泣くねーびっくりマークと言っていたので泣きすぎだったんだろうなぁ赤ちゃん泣き

そして退院前日、修正6ヶ月になったばかりで寝返りをしましたうさぎのぬいぐるみ嬉しかった爆笑

1ヶ月仕事を休んで娘をみていてくれた夫には本当に感謝ですおねがい(どちらの親にも頼めない環境ですえーん)



退院してすぐ、静岡から初診の日が決まりましたと電話が来ましたキョロキョロもう京都行ったからいいかなーとキャンセルも頭をよぎりましたが、せっかくなので一応行きました。そこで1番のご縁がありました。今もお世話になってる先生です。

息子、全然泣きませんニコニコ私がやるときも、他の先生にやってもらうときもものすごく泣くのに、その先生の時だけは泣かないにっこりニコニコでやってもらって毎回ものすごく動きやすくなって帰りますハイハイ一応行って本当によかったニコニコ


もっと大きくなってきたら他にやらなければいけないこともあるのかもしれないですが、しばらくはボイタメインで頑張っていこうと思っています照れ


東京近郊にボイタを受けられるところがあればいいのにと本当に思います

遠くまで通うのはやはり大変です車

でも、東京でもボイタをうけたことがあります(病院ではないですが)

東京で受けられる方法もありますよにっこり


生まれた病院の先生も、PTさんも、児発のPTさんも、エビデンスが~と言います。でもボイタってすごい!!

毎日一緒にがんばって、成長していってほしいなニコニコ

めざせ独歩立ち上がるラブラブ



今日もがんばりましたピンクハート