MARU-AI 1st ALBUM『EEK』6月28日 全国発売決定!!

 豪華客演はWillyWonka、HIYADAM、Lui Hua、T.A.K、DALLAR

DJ KENZI aka BLACKBEATZフルプロデュースによる全16曲入りのフルアルバムがここに完成!!

 

それでは本日も6月28日発売の1st album 『EEK』の収録曲を解説13進めさせていただきたいと思います。

 

 

 

 

タイトルリスト

 

01. My Shine (Intro)
02. Get Your Mind
03. Summer Dayz feat. T.A.K
04. We Up All Night
05. Yesterday
06. EEK
07. 365 feat. Lui Hua
08. I Just Wanna Get It All
09. Vaing Vaing JP feat. Willy Wonka
10. Way Way
11. Up Down
12. Do U Understand
13. Swim On It feat. HIYADAM, DALLER
14. Break Up The Chain
15. I Need Got Bless
16. Say It (Outro)

 

MARU-AI - Swim On It feat.HIYADAM,DALLAR 

 

【MARU_AI】 

雨上がり泥濘む足場 跳ねる土と踊る今夜

turn down coz good night 後悔する位なら止めはしない clat. don't be suy 君が全て分かってくれるなら問題ない。 ai?? but I don't think you keep the sececlet 

never ever save it no one get a forever 

俺は必要としないCAB likely 

飽きさせたくないset suprise shit 

act fakely but feel dopely 

感じさすflow quickly I say お前がいい 

明日のこと考えて眠る 目覚まし無しで起きれればgood 

生活リズム 狂わされる bitch に 振り回されて 

I say fucked up forever 

 

【hook】 

swim swim on it swim swim to you

swim swim on it swim swim to you

swim on it swim to you catch me I just wanna wiz you 

 

【HIYADAM】

 君のことを 考えてる あの日あの事とかDramatic 

あの人の事とか 忘れてく 溺れてくのわかってるi try i feel なんでもないよな日にも 

周りが全て敵でも 

君がいるだけでもうそうflow 

今だけだよ i said what you want 

wait for me きちんといきるよ 

wait for me いつかとなりどお? 

wait for me 君のために踊る wait for me wait for me Damn bitches Damn bitches swimin at you 

いつまでもいつまでも thinkin about you 

見えない将来 必要ない fight 

限度ないくらい 感じていたい 

 

【DALLAR】 

Block が暗くなる 時計を捨てる 

通りのBadboys 横目 車走らす 

Good day なら Okay Work + Music make 

寝る暇ないぜ 寝ぼけやがる Face wash in the morning 

リズム崩し繰り返す 周り巡る Allday 

それはジェットコースター Rollin’ する Sunshine 

Navy に変わる Sky 

Throw me to the bed midnight から朝 

分岐? I don't know 

山や谷もラフに越えてきっと Love な最後 

なぁなぁにしてても Everyone dies someday だな 

きっとNever change 

環境や Backbone 残した Trace Don't be swayed 

沈むより浮かぶ I'm a ruff 

一瞬のスライダー 楽しまなきゃ意味も Lose 

Wavyなモンさ 上手く乗りこなせいつかの Badday 

背中押してくれるよ

 

※HOOK

 

13曲目はSwim On It 

 

北海道出身のファションアイコンでもある

HIYADAM(

https://twitter.com/hiyadam_011

 

)

そして、愛知県は豊橋市のRapper、ビンテージショップLocal Labの店主を務めるDALLAR君(

https://twitter.com/dallar_1992

 

)を客演にお呼びしました。

 

 

HIYADAMとは高校生ラップ選手権の時に知り合って、彼のおかげでアメブレイクにも出ることが出来たり、現場でのリンクも何度かある人物でいつか自分の作品に入ってもらいたいと思っていて今回その夢が実現できました。

多くのメディアでモデルさんの仕事も多数こなすまさにファッションキラー。

 

DALLARくんは地元のイベントをよくオーガナイズされることがあって、度々自分を呼んでくれていて、Rapのスキルも高く信頼できるラッパーの一人です。最近ではUSU a.k.a SQUEZさん監修のコンピアルバム「JPN47」でSUPER CARという曲でも参加しています。

また自身の足を使って海外まで行き、現地で買い付けたアイテムなどを取り扱うビンテージショップLocal Lab(

http://locallabthc.net

 

)を今年オープンせせて多方面で活躍する人物でもあります。

 

今回二人に参加してもらった曲は、swim on itというタイトルで、今の現状だったり自分を取り巻く環境をイメージして制作してもらいました。

トラックもとても幻想的でそれぞれのスタイルが強く出たと思います。

 

HIYADAMは色んな事を思い出しているようなリリックで、彼の忙しい日常が時間の過ぎる速さを感じさせるリリックだと思います。外人の友達が多い彼だけあって英語の使い方もすごく上手です。

自分に言い聞かせるようなラインもフローにハマってどこかしんみりしていて彼らしさが出たリリックだと思います。

 

DALLAR君のVersはすごくクリアに情景の浮かんでくるリリックで、目を閉じるとそこにいるような感覚になれそうなくらいです。

文面では伝わりませんがすごくタイトにラップを乗せてくれていて、トラックは割と浮遊感のあるトラックなんですけど、ケーデンスを意識したラップがトラックに溶け込んでいて聴き心地も抜群です。

 

自分のversは上手く行っている事の中に感じる不安だったり

少し感傷的な感情を出せたかなと思います。

But I don't you keep the secletからの下りとかも自分的には気にいっていてフローも一緒に聞いて欲しいです。

 

では、今日はこの辺でおしまいです。

 

 

5/18ホームページを開設しました!!

活動情報など随時更新していくので、是非チェックお願いします。

https://www.maruai-official.com

 

 

アルバムEEKは各CDショップやオンラインでの予約も始まっているので、是非手に取ってください!

 

http://www.wenod.com/?pid=116515320

http://merurido.jp/item.php?ky=SILMC1

https://www.amazon.co.jp/EEK-MARU-AI/dp/B0713QX84Q

http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4526180418993

http://books.rakuten.co.jp/rb/14921332/

http://www.yodobashi.com/product/100000009002785528/