こんばんわ。MARU-AI です。

 

この度6月28日(水曜日)に自信の1枚目のアルバム『EEK』を発売させていただきます。

 

 

読み方は『イーク』。驚いた時などに発する、キィー!とかそういう音の擬音語ですね。見た目のインパクトもあるし、擬音語のアルバムタイトルってのも珍しいかなと思ってこのタイトルにしました。

 

さて、今日からこのブログではこの自分のファーストアルバムEEKの全貌を少しずつ、明かしていきたいと思います。

 

内容は全16曲入り。客演は5人のアーティストをフューチャリングに迎えさせていただきました。

 

まず、このアルバムはエンジニアとしても幅広く活躍しているDJ KENZIさんに全曲プロデュースをしていただきました。

結果として、一曲一曲がかなり音楽的にも超ハイクオリティで全体的にも振り幅の広い作品に仕上げることができたと思います。

トラックもしっかりしていて、自分のフローも気持ち良く乗せることができました。

 

そして。客演には、WillyWonka a.k.a TAKA、Lui Hua、HIYADAM、DALLAR、T.A.K from SPINNERZ に参加してもらっています。

どのアーティストもかなり勢いがあって常に自分の刺激になっているアーティストに声をかけさせていただきました。

詳細については各々に参加してもらった曲紹介の回でブログ内にて説明していきたいと思います。

 

6月28日発売の1st ALBUM 『EEK』

タイトルリストは以下の通りです

 

01. My Shine (Intro)
02. Get Your Mind
03. Summer Dayz feat. T.A.K
04. We Up All Night
05. Yesterday
06. EEK
07. 365 feat. Lui Hua
08. I Just Wanna Get It All
09. Vaing Vaing JP feat. Willy Wonka
10. Way Way
11. Up Down
12. Do U Understand
13. Swim On It feat. HIYADAM, Dallar
14. Break Up The Chain
15. I Need Got Bless
16. Say It (Outro)

 

全16曲入り。渾身のフルアルバムです。

もちろん、がっつり力を入れて制作させていただきました。

 

今回はアルバム紹介の第一回と言う事で、1曲目の My Shine (intro) を紹介したいと思います。

 

track.1

My Shine (intro)/MARU-AI

 

【vers1】 

M.A.R.Uー AI music life

 山を越え装備を増やす毎回 

俺のstepはkid's の倍 増やすエリアhome boy は知らない 物語 更に濃くする 路上のゴミ見たく景色を跨ぐmy shoes head right てらす long line 物音させず駆け抜けget high feelin it feelin it.

 崩れかけていた事もメモリー 

金と夢 奪い合いやプライド 欲と希望 現実が証拠 

思い出せば何気ない景色 求め出せばキリがない日々に how many reason doyou have 

このライフは1度きり 

 

【hook】

Stert it up

 I got my shine 

他の誰のものでもない 

so fly god damn lights 

flash like splight cant turn off

 ah... not spot right 

俺のlife 中盤 先は長い

and I sleep in it last time

I'll Sleep in it

 

ハイ。

この曲は制作の中盤頃にできた作品で、この頃にアルバムのリリースの話も上がってきました。

アルバムを作るにあたって一番初めの曲にしようというのは完成した時から自分の中で決まっていまして、けれど、リリースも正式に決まったわけではないし、今までも作品であっても短い人生を振り返っても、まぁつまづいてしまう事も多いわけで、、「畜生こっからなんだよアホンダラ!」っていう気持ちが特にHOOKにでたなぁと(笑)

思っています。自分の気持ちを高めてくれる曲でもあります。

でも、全てが上手く行ってる人とか失敗したことない人とか、逆を言えばほぼいないと思うので、そういう大勢の人にも共感してほしいです。

で、同じ気持ちでアルバムに入っていければな。。と

そんな曲です!!

 

まだまだ発売まで一ヶ月以上もありますが、各CDショップやオンラインでの予約も始まっているので、是非手に取ってください!

 

http://www.wenod.com/?pid=116515320

http://merurido.jp/item.php?ky=SILMC1

https://www.amazon.co.jp/EEK-MARU-AI/dp/B0713QX84Q

http://www.happinetonline.com/NASApp/mnas/MxMProduct?Action=prd_detail&KIND=0&SHOP_ID=1&PRODUCT_ID=4526180418993

http://books.rakuten.co.jp/rb/14921332/

http://www.yodobashi.com/product/100000009002785528/

 

 

 [MARU-AI]

twitter→https://twitter.com/rikusanity

インスタ→https://www.instagram.com/maruai1994/