おはようございますにっこり


今日は日中お出かけするので、
帰ってすぐ夕飯を食べれるようにカレーを作りましたスター


業務スーパーで買ったバーモントカレーのルーです!




1Kg入ってます無気力!878円でした。

いつも買ってるのが12皿分の230gなのですが…

計算したら4.347…

うーん4回分!!ニコニコ

(値段的に安いのかは微妙!?)


でも200gずつで5回分ということで使おうかな花







初めて買ったからビックリしたけど、

デカいルーの板が2枚入ってました驚き


1回分ずつに分けてラップ巻いてジップロックで保存します。

冷凍しようかなと思ったけど、調べてみたら冷蔵も冷凍も変わらないらしいですにっこり



いつもカレーは圧力鍋でササっと作りますが、

お出かけするときや、他にもおかずを作りたいな〜というときはツインシェフという炊飯器で作っています花






2つに分かれてて、2種類同時に作れます!

(今回は両方カレー爆笑)



あとはほったらかし!

これ、カレールー最初から入れちゃっても問題ないのが楽ちんニコニコ


うちではかなり活躍してくれてます飛び出すハート



同じのはなかったですが(うちのは古い)、

似てるものはありました〜ニコニコ

台所に張り付かなくていいし、とっても助かってますスター