息抜き? | maruの日記

maruの日記

あたしの日常をなにげに綴ってみます。

愚痴が多いかも・・・(汗

昨日、久しぶりに先輩と同僚とランチに行ってきた

4月頃に出来たイタメシ屋さん。

12時前に行ったのに、すでにほぼ満席∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


席に案内されて、ランチメニューを見てみて納得!


サラダ・スープ・メイン2品チョイス・パン食べ放題。


こりゃ、主婦が集まるわ・・・


ここは田舎やから、おしゃれ&美味しいランチが食べれるとこって

なかなかないから、主婦にはたまらん店ですわ


あたしと先輩は

ハンバーグとホタテのなんとか風ってのをチョイス。

同僚は、豚ヘレのなんとか風とスグキのなんとか・・・^^;


量もええ感じで味もバッチグー(死語)

あぁ 写真撮ってくるんやったわ~


まぁ、また行くから次は撮ってきます~


しかし、田舎特有やね。。。

客が回転しない・・・

客の90%が主婦やから時間あまりまくりで

どっしり長時間陣取ってる。。。

そして、maruも仕事そっちのけで

そのメンバーに入ってました^^;




そして、またまた長男の話題。。。


長男、本日からテストです。。。

テスト前から勉強せず

土曜なんてテスト前にもかかわらず

友達と近所で上映された『男たちの大和』を

見に行ってました( ̄_ ̄ i)


昨日、テスト前夜。


長男・・

机にむかってる。。。

なんか集中して勉強してる。。。


おぉーーーー!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ごっついいええことやん(喜


そして20分たったころ

長男

『出来た~~~~~~』


は????

もう勉強終わりっすか???


出来たものを覗くおかん・・・


なんと・・・


自分の右手を書いてはりました。。。(w_-;


なんや、美術のテストが20分間、右手を書くというのが課題?

やったらしく練習してたらしいです。。。(ノ_-。)


おかん

『あんた~ 5教科せんかぃ』


長男

『へぃへぃ』


そして30分後。。。


おかん

『なに勉強してんねや?』


長男

『技術家庭』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう何も申しません・・・(w_-;