私はHBOC(遺伝性乳がん卵巣がん)なので

通院している婦人科と同じ大学病院内の

乳腺外来にも定期受診しています


仕事は有給休暇を取得、

6月に撮影した胸部MRI検査の結果を聞きに

乳腺外来へ行ってきましたあしあと

当日、超音波エコー検査もしてもらい

2つの結果を先生から聞きました


卵巣がんを発症した時からフォローして

もらっていた乳腺外来の優しいN先生女性トイレ

前回、昨年12月に受診した時には

すでに異動が決定でお別れの挨拶済み悲しい

(患者は困る、大学病院の異動多すぎ問題)


そして今日は新しい先生にお会いするんだと

楽しみにしていました

とてもお若い20代ぐらいの先生女性トイレ


挨拶をすませてMRI検査の画像を見せてもらい

変化なし、今後も要観察でいきましょうと

聞いてホッとしていた時


サムネイル

N先生から乳がんの予防として
胸をトルという話をされた事は
ありますか?


体質的に繊維腺腫や腫瘤が多いので定期的にマンモやエコー、MRI画像撮影をしましょうとお話していました

サムネイル


サムネイル

‥‥??
胸を取る話はされていない?


ん?会話が噛み合っていなかったようで

私は胸を「トル」🟰「撮る」

だと思っていて滝汗

先生は胸を「取る」🟰「切除」

の意味だったみたいポーンゲッソリ


現状、問題ないなら

胸は取りたくありません!!

と即答しました笑い泣き


先生にも、切除を勧めますか?と聞いたら
まだご病気ではないのでね(必須ではない)
との回答

また手術かと一瞬、頭が真っ白になりましたガーン

勘違いや思い込みが激しくなってきた気がもやもや
これも加齢なのかしら!?
気をつけよう無気力魂

今日はこれで無事に通院終了

今週末は、他のクリニックで
胃腸大腸内視鏡検査をしてきます
今日から食事制限あり(消化によいもの)で
食べられないとなると余計に頭の中は
寿司ラーメン焼肉カレーカップラーメンパスタステーキサラダ
美味しいものばかり浮かんでおります笑い

検査に忙しいダッシュ
でもこれも早期発見のため物申す

皆さんの治療も前向きに

副作用少なくで順調でありますようにおねがい

現状維持のための検査も頑張りましょうねウインク