本日、アバスチン点滴治療で通院日でした


主治医があいにく不在あせる

点滴治療前の採血採尿結果と問診

代診の先生があまりにおざなりだったので

愚痴です物申すむかっ


「血液検査は問題ありませんでしたよびっくりマークはい」

声がとっても元気な先生

(採尿の結果は?どうだったんだろう?)

なぜか妙に急かされている感じが漂う真顔真顔真顔


検査結果は言葉のみ

主治医は採血と採尿の結果の数値を

プリントアウトしてくれるのに何もナシ大あくび

(もう終わりにしたい?)


プリントアウトしてもらえますか?と頼んで

結果用紙を見るが、項目がいつもと違って多過ぎて

項目名と数値を目で追うのに必死凝視

でも医者じゃないんで詳細がわからない爆笑


必死に目で追った採尿結果の血糖値にHマーク

過去一、高いガーン

これはいつも見てる項目だからわかるびっくりマーク滝汗

(まずい、主治医だったら怒られてる)

尿に白血球が+と出てません?真顔

もしかしてまた膀胱炎??ゲッソリ

その場でスマホで調べるわけにもいかず

代診先生はそのままスルー滝汗


いつもの薬の処方箋を出してもらう

ここで先生に一つ相談

「あのー、たまに便秘気味になると

排便時に出血することがあって心配で

追加で痔のお薬が欲しいです」

それは可能ですよと薬を処方してもらう

手術前のように内視鏡検査は出来ないとのこと

やるなら外部のクリニックなどへご自身で

行ってくださいとの話、うーん笑い泣き


前回のCT検査、聞くまで教えてくれないムキー

主治医から電話連絡がなかったから

大丈夫だとは思うが聞いてみる

先生「ん?そうでしたか?今結果見てみますね

CT結果は

「前回の結果から変異を認めない、で

大丈夫ですね」

はぁーよかったニコニコ

(この時に子宮頸がん検診結果を聞き忘れたことに、かなり後で気付く)ムキー


代診の先生は「では、いってらっしゃいびっくりマーク

とっても大きな声で治療へ

送り出してくれましたDASH!


こんなもんなのかな、代診って

申し送りが出来てないんだろうか?

主治医が悪いのか??

内部事情を患者があれこれ考えても仕方ないチーン

次回、主治医がいる時に

もう一度確認しようと思います物申す

長々と愚痴、失礼いたしましたチュー

さて治療へ

私の通う大学病院では

通院による抗がん剤治療は

腫瘍センターという名称の一室で

いろんな診療科の患者さんたちが

治療されています


腫瘍センターで久しぶりに顔馴染み

看護師さんに会ったら

「◯◯さん頑張ったね、残りあと3回だね」

教えてくださいました

ありがとうございますにっこり

(数え間違えていた、一回スキップしたんだった爆笑)


その看護師さんが担当してくださり

ルート取り予防接種も一発成功恋の矢

やっぱり技術だなと確信しました笑


今日はなんだかぐったり疲れましたが

血糖値は食事内容に比例するビックリマーク

膀胱炎かもしれないので

水だけは頑張ってたくさん飲むビックリマーク

気を付けまーす真顔


先週ふらっと立ち寄った宮ヶ瀬ダムの

ミツバツツジが綺麗でしたスター


どうぞ皆さんの治療も前向きに

副作用少なくで順調でありますようにおねがい