アバスチン点滴治療のために

通院病院してきました

リムパーザ休薬して1週間ですが

ヘモグロビン値は変化なし

相変わらずの低さ7.4右矢印

来週、再度採血し、値によっては

輸血もありだそうです泣き笑い


あとは免疫力低下のためか

トイレ後も残尿感とムズムズ感があったので

主治医に相談したら

採尿結果で膀胱炎と出てましたね

あちゃー無気力無気力無気力

(過去にも冬に、やはり疲れていた時に

 発症した事があります)


幸い今のところ発熱はないので

抗生剤服用薬で経過観察です

発熱症状があると腎盂腎炎が疑われるため要注意

今のうちに抗生剤服用して

水分をたっぷりとって改善させないとびっくりマーク

女性は特になりやすいそうなので

皆さんもお気を付けくださいね注意


今日は治療の話から少し脱線して

テレビ東京系で毎週金曜深夜にseason2が

放送中のドラマ「きのう何食べた?」は

皆さんご存知ですか?

原作は、よしながふみさんのコミックです

筧史郎役は西島秀俊さん、矢吹賢二役は

内野聖陽さんが演じていますが

お二人ともキャラクターにピッタリ

はまっています目がハート


シロさんとケンジの男2人が

同居しながら囲む食卓を中心に

クスッと笑ったり時には涙したりする

あったかヒューマンドラマなんです

話中に出てくる料理のレシピも比較的

簡単で美味しくて必見です照れ


放送済みのエピソードで

シロさんの大学時代の同級生が亡くなり

お葬式に行くというシーンがありました悲しい

亡くなった同級生の奥様も友人で、

3年も闘病していたが本人の希望で

身内以外には知らせていなかったと

聞かされショックを受けるシロさん


これを見ていて私は一瞬ハッとしました不安

亡くなった同級生って

私のいつかの未来かもしれないな、とびっくり

がんになった事を友人全員には

未だ打ち明けられずにいます

年齢も年齢だし、友人達とワイワイ

集まる機会も少なくなっていきますよね

しかもいいニュースならまだしも

自分のバッドニュースを広く知らしめる

タイミングもないし凝視


きのう何食べた?のいいところは

キャラクター達が私の年齢に近いのもありますが

キラキラしたお話じゃなくて

パートナー、親と子、友人、仕事、仕事仲間など

性的マイノリティである

2人の視点で

人間模様が描かれるドラマでとても新鮮でした

映画版も大好きで涙しました


偶然伺ったお食事処で見つけた

お二人とよしなが先生と思わしき直筆サイン

お店の方には撮影許可を頂きました

見つけた時はすごく嬉しかったなニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


昨年、卵巣がんが発覚してから

現実を受け入れるまでに葛藤があって

幸いにも手術が無事に終わって

生きてる、生かされている

そんな事を時々考えながら

辛い治療にはたまに挫けそうになるけど

それが今の私の人生


よしなが先生の原作コミックのストーリーが

本当に素晴らしいのですが

時にドラマのエピソードを自分自身の

生き方と重ねたりして

毎週楽しみに見ています


ドラマ語りが長くなっちゃいましたが爆笑


皆さんの治療も前向きに

副作用少なくて済みますように照れ