今週の月曜日、

胴体右半分がサラサラして

疲れてるなぁ

早退したいなぁ

と、過ごしてました。

その夜、お風呂に入ろうと服を脱いだら


右胸に真っ赤な発疹

背中には一つだけ発疹


( ̄▽ ̄;)!!

これは帯状疱疹だろ!

と、思いましたね…


火曜日皮膚科で帯状疱疹と診断されました。


その日は

すぐ会社に行き

1時間仕事

次の日午前中仕事

また次の日は休み

昨日は出勤しました。


なんだか昨日の夜から

今までよりも体調が良くない💦

今日は発熱38℃


これは

無理したという事?


でもですよ

皮膚科の先生は

日常と同じ生活して構いません。

と、私に言った。

帯状疱疹重い人、軽く済む人

色々いるらしいけど

私はどっち?


何ヶ月か前に

同業者の工場長さんが

帯状疱疹なったと、ケロッとして話していたのを

思い出す。

友達は、3回も帯状疱疹になったけど

休まず働いた。

など聞くと


確かに神経痛のような痛みが胴体に

常にあり

痛み止めを服用、

だから紛れてたのか?

今は胸のみぞおちから背中右半分

発疹が広がりました💦

背中の真ん中だけが

何故か痒みを感じてます。


月末月初の仕事が

頭をよぎります(;´Д`)


月曜日また病院かなーと、思いますが

皮膚科の先生

これ以上何ができるのかな?

内科を受診した方が良かったかな…

なんて思ったりして。



初めての帯状疱疹

加減分からず💦

熱が出た( >⁄_⁄<⁄).。oஇということは

安静が必要なんでしょう

そう思うの遅いですね💦


振り返れば

帯状疱疹

1週間前

除草剤を買いに歩いて行った

この時もめちゃくちゃ

疲れた

1週間後の土曜日も朝早く起きて草取り

夕方も草取り

月曜日ウオーキングしたら

偉い疲れてるって感じたヾ(=д= ;)


疲れがリセットされないまま

増し増しされていったのかなぁ


若くないてすから

ほどほどにですね


皆さんも疲れたら

ゆっくり疲れを取ってくださいね😊💕︎