東北地方も

遅い

梅雨入りに突入しました。


梅雨は嫌いだけど…

雨が降ってたら

多少長く寝れる  かな

ウオーキング

休める(;¬∀¬)ハハハ…


ウオーキングで

わんちゃんの

💩…のことを先日投稿しましたが

いつもより

遅い出発の日、

あの通りに差し掛かると、

あの通りのお家のおばさんが

ピカピカの火バサミ(トングみたいなヤツ)

とバケツを持って

その💩のお掃除をしていましたびっくり

やはり嫌ですよね😭

自宅前に💩…



わんちゃんを散歩させている方

頼みますよ〜





そして金曜日

朝、ゴミ出しを終えて

さぁウオーキング出発だーと、

ゴミを出してる間に

通り過ぎたおじさん、


ちょっと歩くの遅いなぁ…

追い越したいなぁと思って

ふと目に付いたのが


両手に

花束💐♬.*゚ではなく

ハダカの鉄アレイ(1キロ×2)


こんな感じ(もっと歳をとられてる方)


何故か追い越して前を歩く気になれなかった自分です滝汗  


 殴られない?💦


違うコースへ変更ε=ε=ε=┌( ຶ- ຶ )┘スタスタ



______________________________ ✍🏻


さて〰️


以前

セラミックの包丁を購入したブログを投稿しましたが、

その包丁がこんな事になってしまいました💦



先端がㅠ ̫ ㅠ


冷凍庫から出した

お魚2切れ

カチンコチンの間に

包丁の先端を差し込み


2切れくっ付いてるのを

離すためにやっちまいました

( ¯⌓¯ )


横着な自分


お魚を買ってきたら

冷凍する前に

ひと手間

一つ一つラップにくるんでから

冷凍すべき。

わかってるくせに面倒くさがって

買ってすぐに冷凍庫へ(ノ´・ω・)ノホイ


そして

お魚を焼く前に

解凍すべきだった…


安物買いの銭失いという

ことわざがありますが


横着は銭失い?

だって

また包丁買わなくちゃ( ´⚰︎`°。)🔪


切れの悪い包丁は

1丁ありますけど…




ソファベッドに

マイちゃんの

足跡🐾

外に出てニャイのに

汚い(´・ω・;)キタナイ




うらめしや〜ヘ(°∀°ヘ)

横着したら

お化けでるニャー👻