こんばんは

6月に突入しましたね。


じめじめの梅雨がやってくる。゚(¯ㅿ¯υ)゚。


ヘアースタイルの落ちつかない嫌いな季節です😭




我が家の車庫ですが

雨漏りするらしく💦

業者に頼みました。


2、3日前から

取り掛かってもらってます。



雨漏りは

車庫の天井部分にトップライトが付いてるのですが、

コーキングが劣化

そこから雨漏りしていたようです。

それは

補修完了しました。


そして屋根

9年前に家のリフォームをしました。


その時に

屋根と外壁の塗装をしたのですが、


もうサビ

ᔪ(°ᐤ°)ᔭ




9年前のリフォーム

予算が限られていたから...か?


選択肢を提示して貰えなかった...?

例えば

2度塗りするとか

いい塗料を使えばもっと長持ちするとか

そんな話はして貰えなかった...


その時は兄にお願いしていたので

(兄から業者へ依頼)

今はその時のことを聞くこともできない訳で

(義姉...には聞かない...だって...今回の事内緒なので💦)


とりあえず

今回塗れば

後15年くらいは大丈夫と言われました。


これが

最後の塗装かな😆

もう塗らないぞ〜



今日は足場を組み

屋根洗浄をしたようです。




マイちゃんは

何ごと?と、外を眺めてました。

ピントが手前のクッションに合わせてる💦




庭に仮設トイレ😅


明日は日曜日

業者さんもおやすみ

月曜日は雨☔️

早く終わるといいなぁ



先日植えた

コキア ネモフィラの上に...(ºдº)アッー!!!!↑


塗装屋さん  たら...


雑草に見えたかな(笑)




おじさんたち

帰ったにゃー