今夜は

マイちゃんに

嫌われた...


かも😭


今日は意を決して

爪切り頑張りました。


1本づつ切っても

すぐ伸びるし

嫌がるし逃げるし


どうしたら上手く切れるか

いろいろ検索して

この手で行こう!



全部の爪を切りたいため

ネットに入れることを選びました💦



ソファに座ると

甘えてきたマイちゃん

膝にネットを置き

その上に乗ってきたので

ヒュッとネットで包むと


パニックギャーギャー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

その上に落ち着くように

バスタオルをかけましたが


野良猫時代

避妊手術に行く時の恐怖がよみがえったか

暴れる暴れる

ネットに入れても

全然おとなしくならず💦

激おこ╰(°ㅂ°╬)╯プンプン丸


私が必死に抑え

マイちゃん大丈夫だよの声掛けながら

旦那に応援依頼して

切りました。


凄い力で

予想以上の手強さ

テレビで保護猫にネットに入れると

おとなしくなるのを見ますが

マイちゃんは激しかった😱


ネットから出したあとは

部屋から出て行き


警戒


信じてたお母しゃん

そんなことするんだ‼️


と、でも思ったか…



ゆるちてマイちゃん(T_T)


チュールでご機嫌取りのまるん


食べてくれたー(T_T)



警戒しながらも

だんだん近づき

膝の上に乗ってくれた〜ヽ(´o`;



ありがと

マイちゃん❤️



膝の上のマイちゃん


少しの音でもビクッとして

膝から飛び降りるマイちゃん


もう

大丈夫(´・_・`)カナ-



次の爪切りは

どうしたらいいかな( •︠ˍ•︡ ƪ )