ゴールデンウィークが終わりますね😭


今年は

10連休と思いきや


社長のこだわりで

4月30日出勤😆


ゴールデンウィーク

前半

後半という形となりました。


前半は


次男たち家族が

後半泊まりに来ますので💦

掃除、頑張りました💪




そして後半

5月2日から5まで

次男家族が泊まりに来てくれました。


当初

どんな予定で来る?

と聞くと

2日の夕方に来て

5日午前で帰る🚗³₃

と連絡あり


料理が苦手ということで

気を遣わせてる感を勝手に悟り

(昼食べずに帰る...って...)


これはイカンと自分なりに思い

今回は

頑張って料理に向き合う事に


と、言っても

私ですから

たいした事はしてませんけど、

初日はお刺身の力を借りて

あとは、とんかつを作りました✌️😊

そして、芋の子汁

お正月には

お嫁ちゃんが

山形の芋煮を作ってくれたので

こちら地方の芋の子汁を作りました。

あとはサラダ、わらび(いただき物)かな


2日目は

孫の誕生会を兼ねて

美味しそうなお弁当を注文

ケーキ、梅酒で乾杯


帰る日のお昼は

たけのこご飯のおにぎり

そうめん

鳥の唐揚げ

(記録として書き留めとおきます_✍)



いや〜

味はともかく

自分なりに頑張りました(笑)

当たり前のことなのに(´>∀<`)ゝ


料理のことで頭がいっぱいでしたが

これで良かったかな( ˙▿˙ )☝と

思ってます。次回も頑張る😆たぶん





連休中に出かけた場所ですが

どこも混むだろうということで

できるだけ混まない場所を選び


まあまあ近場の

胆沢ダムへ行ってきました🚗³₃



わたしの写真では

上手く伝えられないので

よろしければ  こちら👇を



Supの体験もできるし


カヌーの競技場でもあるようです。



景色もよく

ほどよい混み具合


帰りの途中には

こんな場所もありますよ。






マイちゃんは

来客ありだと

隠れて出てこない事が多いのですが


今回はわりと

みんなが居る所へ

顔を出してくれました。


1番ビビってたのは

1歳のマゴラ🤣

(まいちゃんにとってはゴジラのような孫)


予想外の動きで

かなりビビっってました(笑)



来たな

マゴラ(ФωФ💦


マゴラ(孫)は

マイちゃんのことが

とても興味深く

おいでおいでと手を動かしてました(*´罒`*)




マイちゃんが来てくれないので

動かない猫ちゃんにタッチ






いつかは仲良しになれるといいなぁ



次男家族が帰り

マイちゃんは

いつも以上に甘えてきました。



ひざの上で寝ちゃってます。



マイちゃんも

おつかれのゴールデンウィーク後半でした。