なつかしい写真を見つけました🤣





成人式の写真です📸

自分の実家あたりは

その頃

夏の成人式でした。


成人式が終わり

何故かこのメンバーで記念撮影したんでしょうね。


まるんさんは...

ど真ん中にいました😅

夜のお勤めのような

水玉のワンピを着ています(^Д^;)

まだそのワンピース

タンスの中にあります🫢

いい加減捨てなさい💦




洋服

髪型は

The昭和ですね🤣



百恵ちゃん、聖子ちゃんの影響を

受けていましたね。

若い頃は楽しいことがいっぱいあったなあ

しみじみ



そして  ふと

何故か

その2~3年後のある日の事が蘇りました🤭


自分は免許取得後、運転することはなく

ペーパードライバー歴4年でした💧

東京から地元に戻ったので

脱ペーパードライバーにならなければ

田舎では暮らせない💦


とりあえず

安い🚗³₃を買うことに...

中古のクルマ🚗を買いました。

ぶつける可能性があるかも😭

という考えだったと思います。






その話は横に置いといて...





世話好きのおばさんがいまして

母の姉ですけど、会う度に

いい人がいるからお見合いしない?

と聞いて来るのです。

最初はまだ、大丈夫です。

と、断っていたのですが、

そのうちに母からも、

いつも断ってると、何様のつもり?と、なるから


1回だけ会って欲しいと言われ

お見合いをする羽目になりました。


気がのらない

(  ᷄ᾥ ᷅ )


おばさんに話を持ってきた知らないおばさんと

おばさん(母の姉)

見合いの相手


どっか個室でも取ってくれたら良かったのに、

駅前の喫茶店


なんでここ

( ー̀εー́ )




直ぐに座ればいいのに

立ったまま、

こちらが〇〇さん

こちらがまるんさん

はじめまして...


周りは

ヒソヒソ

やだーお見合い?的な目で見られてる


(.×[]×.。彡)モウヤダ


少し

会話をして


それじゃあ

2人でどこかへ行って来たらいいんじゃない


なんて言われ



しかも

まるんちゃんの車で🚗³₃

行ってきたら!って




なぜなら

その方は

新幹線 〇〇駅に勤務していて

新幹線でここまでやってきた。


車で来てよー

(`‐ω‐´)


そして

仕方なく

中古のオンボロ車で自分の実家の辺りへドライブ。


しかも私の運転。


そのスズキのセルボは

確かツーサイクルとかいって

オイル交換はオイルを足すだけ

バイク?みたいな作り?

詳しくないけど、

とにかく

走行中はエンジン音がうるさいんです。



そのお見合い相手の方

とても声が小さい

私はなんて言ってるのか

聞き取れず

何となく相づちを打つくらいで

早くこの状況から抜け出したい

その思いで頭の中はいっぱいでした。


何を話したか

全く分からず

その人の何も知ることも無く

ドライブを終えて

ではまた👋と、その日は終わりました( ´ㅁ` ;)


後日

おばから連絡で

おとなしい女の人が好みのようで

もう一度会いたいと言ってるけど

と、連絡が来たのでした。


おとなしいというより

聞こえなくて

話せなかったのが正解( ̄▽ ̄;)



申し訳ないけど...と、丁寧にお断りしました。


今どきは

お世話するようなおばさんは

時代と共にいなくなりましたね。


今となっては

いい経験だったかなと思います。



その方は

ステキな

おとなしい奥様と結婚した...

かもしれませんニヤニヤ    ね。