今日は

マイちゃんが我が家に来て1年✨


うちの子記念日㊗️です。


あっという間に

1年が過ぎました。


けさは

カーテンのまわりをクルクル🌀

楽しそうにまわって遊んでるマイちゃんを見て

とても

幸せな気持ちになりました💞

楽しそうに遊ぶ

お腹をみせて寝っ転がる。

マイちゃんがくつろげる場所なら

それで満足照れ



1年前は


保護するか

しないか


保護するなら

どうやって保護するか


とても悩んでいました


無理かも







でも

突然チャンスはやってきたのです滝汗




🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛





マイちゃんが

ご飯を食べに会社に現れました。

いつも通りにご飯をあげて

どこかへ行ってしまった...

と、思ってたのですが



私が

会社の玄関から外へ出ると

食べ足りなかったのか

トコトコ近づいてきたのです。


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球!!


チャンスかもしれない❣️


前々から用意してた

バウチタイプのご飯を

会社玄関引き戸を少し開け

玄関の内側に

ご飯をセット


すこーしづつ

玄関の中へ中へと誘導し、

完全に中に入った時玄関を閉め

休憩室の扉だけを開けておいて

その中に逃げ込ませて

つかまえる作戦。



前もって

キャリーバッグ

バスタオル

係長の手助け依頼

などは考えてました。



予想通り休憩室へ入ったマイちゃんは

パニックムキームキームキームキームキームキームキー



逃げ回る

係長、そっち

違うこっち


もぉー

全然ダメ



貸して!

と、バスタオルを取り返し



(ฅ`Д´ฅ)シャー

牙むき出し


絶対捕まえないと

もう二度とご飯食べに来なくなる💦

絶対つかまえる‼️


これだけが

頭の中にありました。


この時間は仕事中です滝汗


前もって

社長にも(前の)専務にも

了解済です。


冷蔵庫の上

テレビの裏

あらゆるところを逃げ回って

ロッカーの奥へ逃げたマイちゃんを

追い詰め

絶対ジャンプして逃げると思い

ジャンプしたマイちゃんをバスタオルでキャッチ‼️


凄い力

負けない歯を食いしばり₍՞ ට ̫ ට;՞₎❗️

バスタオルで巻いた

マイちゃんを逃がすまい‼️

必死でした((; ຶ- ຶ;));


係長!早く

キャリーバッグ‼️


なんとか

キャリーバッグの中へ入れました。


( ̄^ ̄゜)あ〜  よかった

ホッとした


今でも

その時の事

その時の気持ちは鮮明に覚えています。


係長は

マイちゃんの動きに遅れて

追いかけるだけ💦



動きを予想して

捕まえてよ…


もぉー( ・᷄ ᵌ・᷅ )



余談ですが

係長...

醤油さしのいっけんがありましたが

今は辞めることもなく

以前のようにお互い  仲良く

お仕事してます(^^ゞポリポリ…




初めて我が家へ来た日



そして

最近





最近は

やっと

うちの旦那の事を受け入れてきました。


ナデナデ( ˙꒳​˙)ノ(-‧̫ -`ᐡ)‬

旦那の布団の上で寝る。

旦那が居ない時ですけど😅


少しずつ認めてきたようです。


これから

もっと仲良くなれるといいなぁー照れ


https://instagram.com/p/Cu3PzAyypI_/