強制入院に反対します!

以前の記事を修正しました。


友人ブロガーが、家族から家庭内暴力を受けていました。

(今は家族からの暴力は無くなったようです。)


家庭内暴力を隠蔽する為に、精神病院へ「強制入院をさせてやる!」と脅されていました。


ケガの証拠があるのに警察は動いてくれず、

逆に精神科への入院をすすめられたそうです。


自分に都合の悪い人間や気に入らない人間を強制入院させて追い込むなんて人権侵害もいいところです。


人権の侵害行為は集ストテク犯被害者さん達に共通した問題だと思いますし、生活の立て直しについても相談できる場があればと思います。


夫婦間のDVについては相談先やシェルターがありますが、

家族(兄弟)からの暴力には、警察や弁護士に頼るしかないようです。


自由と人権を疎かにするようなことはやめましょう!