遅すぎる準備ですが、入院バッグを準備しました。

荷物を入れたバッグは、ニトリのベジバッグ(黒)に入れてます。

 

分娩予定の東京マザーズクリニックは、病院の方で用意してくれるものが多いので、

持ち物が少なくて済みます照れ助かる!

 

 

<持ち物>

※〇⇒病院から指定された物、●⇒指定ではない物

 

〇母子手帳

 

〇診察券

 

〇分娩予約金預かり証

→上記3つは、母子手帳ケースに入ってる。

 

〇リーフレット

 

〇パジャマ(2着)

→しまむらで1500円×2で購入。本当は購入をしたくなかったのですが(笑)、

 さすがに、入院中に写真も撮るし、その時に着古したパジャマで写りたくないので購入!

 マタニティ用パジャマで、上がお尻下までスッポリ隠れるパジャマです。

 授乳の為の切込みが入ってます。

 

〇前開きブラジャー(2着→1着のみ)

→しまむらで購入。

 2着の指定だけれど、1着で問題ないと勝手に判断。吉と出るか凶と出るか…;

 

〇洗面道具

●化粧品一式

●スキンケア(サンプル使用)

●コンタクト、眼鏡

●歯磨き

●洗顔石鹸

●リップクリーム

→ポーチに全て収納。

 

〇退院時の赤ちゃんの洋服一式

●赤ちゃんの肌着のみ

→洋服は、実母が持ってきてくれる予定。忘れませんように…笑

 

〇ペットボトル用のストロー付きキャップ

→いらないと判断し、用意してません。…無痛だし、大丈夫なはず…多分。

 

●セルカ棒

→写真撮るために。念のため。笑

 

●ミラーレス一眼(写真に写っていません;)

→充電完璧!メモリーも新しいし。ベビーの写真用に♪

 

●メディキュット

→看護婦さんから持ってきた方が良いと言われたので、用意しました。

 出産後は、無痛分娩でも、むくむようなので。

 

●骨盤ベルト

●サポーター(腹巻的なもの)

→産後すぐに使用できる犬印本舗のものを購入。

 

●タオルハンカチ

 

 

 

東京マザーズクリニックHPより↓↓

 

あと何が必要かな…これで大丈夫だと思うんだけど。。。

ミラーレスの充電器持って行った方がいいのかな。

 

 

とりあえず、入院のための荷物がまとまったので、夫に報告しました。

万が一、何も持って行けずに入院となった場合は、夫に持ってきてもらいます。

そしたら、

 

 

どこにあるか忘れてしまうので、

 

玄関に置いておいてほしい!

 

 

とのことなので、玄関に置いておくことになりました…。

本当は、リビングとかベビーベット横に置いておきたかったんだけどな…

どこに置いたか忘れるって、どういうこと…苦笑

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村