おはようございます、まるです。

 

先生と私の会話。

 

先生「相変わらず、低いですね…」

 

私「そうですね。もう慣れたっていうか、

 いつもこんな感じですし滝汗

  ちなみに、どれくらいあればいいんですか?

  理想値っていうか…」

 

先生「まぁ、120/80くらいかな?」

 

私「120?ここ最近は、99/58、86/52、97/60と安定の低さですけど。真顔

 

先生「安定の低さ(笑)

  乱高下も良くないけどね。

  すぐにどうこうっていうわけじゃないけど

  まるさんもしんどいくないですか?」

 

私「まぁ、そりゃもう少し高い値で安定してくれたら楽ですけど、

 なかなか上がるもんでもなくて…真顔

 

これ、先日行われた健康診断でのやり取り。

血圧の話です。

 

昔から、低血圧です。

貧血はないので、健康っちゃ健康ニヒヒ

でも、もう少し血圧が上がってくれると体が楽なのは経験済み。

(妊娠中は理想値の血圧だったので、すこぶる体調がよかった!)

 

まぁ、私の血圧だけじゃなく。

おそらく、息子の成績(点数や偏差値)も同じようなもので、

安定の低空飛行飛行機安定せんといて~

まぁ、乱高下が激しくて、その度に一喜一憂するのも精神的に大変なのか…

 

ん~血圧は低血圧でもいいから、息子の成績はあがっておくれー!

せめて、偏差値が私の心拍数くらいになれば…

 


いくらかって?

私の心拍数:65くらいですがニヒヒ