シドニー ⇒ シンガポール 間は、カンタス(機材はフィンエアー)でしたが、このときの機長さん、いつ着地したのか分からないような着陸で超快適だったんです。

 

 

 

 

その後の

シンガポール ⇒ クアラルンプール 間

初めてのJetstar利用でした。

 

着陸雑!!

 

絶叫マシーンですか?並みの、ものすんごいスピードとブレーキの衝撃。

降りりゃーいいんだろう的な💦

 

 

 

機内は全席エコノミー、狭くて古い…そして個別の画面なし。

LCCだからしょうがないのかな。

安全に関する説明はフライトアテンダントがリアルにその場で行うというもの。

子ども達は「まじ?そこでやんの?」と興味津々でした…。ある意味新鮮で、非常時の必須事項がよく頭に入ったかも知れません。

 

カンタスからの乗り継ぎだったので、お水とスナックが出ました。

国際線なんだからビール欲しい~(心の声)

超短い距離なので、パッパ配っておしまい。

一応機内食の販売もあるのですが、食べてる時間ないよね~。

 

 

そして到着はKLIA2→LCCはKLIA2を利用するんですね。

KLIA2はものすごく久々で、エアポートタクシーの予約を取る場所が分からず、しばしさまよいました。

ファミマとかその他雑貨や洋服屋さんなど色々あって、その辺のマーケットみたい。空港なの?という感じでちょっと楽しかった!

 

今回の旅行でLCC利用はこの1回のみ。いい経験になりました。

 

 

 

 

一番驚いたのは

 

 

コックピット開いてた!!

 

飛ぶ時は閉めてましたけど、初めて見た光景でした。