ちょっと思い立って、いやかなり本気で!学びたい!って奮起して仕事と子育てをしながら通信講座で学ぶことにしました。
受講料もお高いので色々悩みましたが…

ここの通信講座に申し込みまして。※口コミに関しては後日書きます
整体を学びたい。かなり本気モードです。
一粒万倍日を選んで申し込みましたよ。
そしてテキストその他諸々1式届きました!
燃えたぎった熱いハートでテキストに目を通してみると…
とりあえず初日はテキスト1を開始。整体について、歴史、開業、人体の構成、神経、血管、骨格、のお話。
翌日から娘を寝かしつけと共に一緒に寝て、朝4時に起きて勉強タイムを作りました。
朝の方が頭に入ってくる~
次にテキスト2。実践方法が書いてあります。
実践ですが、通信講座なので家族を実験台にしていきたいと思っています
ふふっ、まだしていません。
何にせよイラスト無し文字だらけなので、骨や筋肉の位置を付属の筋肉&骨シートを見ながら読み進め初めて目にする筋肉や骨の部位を何度もノートに書いて覚え…られるけど(名称だけは覚える。暗記やね)、ちゃんとした位置と作用がイマイチよくわからん。
ので、筋肉と骨の3Dアプリをスマホに落としてみたり、とにかくまず筋肉の位置と役割を覚えようとめちゃくちゃわかりやすい本を探して購入(テキストの意味…) して、実際に動かしながら筋肉を覚えています!現在進行形
筋トレもしているので一石二鳥~♪ちなみに今は肩甲骨を中心に三角巾と上腕二頭筋と上腕三頭筋を鍛える運動してます
背中と二の腕細くなれー
脱線しちゃった
次回、課題提出!?お楽しみに(笑)
定期的に受講レポしていきます








