就職人気ランキング上位常連の「総合商社」。
モテる、収入も多い、さらにグローバル…!その他にもキャリアとして非常に魅力の多いので当然人気は高い。

僕は、総合商社の一角である、丸紅への内定を手に入れました。

またその狭き門(自分で言うのも変だけど)ための準備も人一倍入念にやってきたつもりです。

自慢したり、偉そうなことを言うつもりは毛頭ありません。自分より優秀な人間はいくらでもいることは嫌という程知らされました。
ただ、丸紅で、総合商社で働きたいと思う気持ちは多くの人と分かり合えると思っていますし、そのためには正しい準備が必要だということも分かっているつもりです。

特に僕の場合は、本選考のみならずインターンシップにも参加させてもらいましたので、就職活動を通して情報取集は何度もたくさん行いましたし、同じ志向性の仲間もでき、社員さんとお話しする機会もいただけました。
丸紅に興味がありましたら、次の記事も読んでもらえればと思います。

丸紅とは
丸紅の年収
丸紅の採用情報
丸紅のES・面接
丸紅のインターン



また、合わせて僕が就活中に重宝していた、
ONE CAREER(https://www.onecareer.jp/)
というサイトもおすすめしています。
丸紅はもちろん、他の総合商社や、総合商社と合わせて受けることの多い外資系企業やメーカーなど、多くの選考レポートやエントリシート、企業研究記事が載っていますので、ぜひご覧ください。