久しぶりの投稿になってしまいましたキョロキョロ




タイトル通り、23wと25wに健診に行ってきましたニコニコドキドキ



赤ちゃんは、とっても元気に成長してくれて、エコー中もたくさん動いてくれてとても嬉しいですラブラブラブ

(息子の時はいつもエコー中は寝ていたような笑い泣き)

そして、毎回お股のゾウも必ず見せてくれますチュー



また、最近は胎動もぐるんぐるんと感じられるようになって、それだけで安心させてくれますお願いキラキラ

この時期、息子の妊娠中は毎日頑張って歩いていましたが、今回はなるべく横になる時間を作っているので感じやすいのかなぁ?とも思います目







23wまでは逆子ちゃんと指摘されてましたが、25w(先週金曜日)の健診では、頭が下になってくれていました照れビックリマーク良かったですキラキラ







最近は、胃が圧迫されているせいか、胃の膨満感がすごくて、キリキリ痛む事もあって辛いです汗それに加えてお腹も張る事が増えてきたので、張り止めを飲みながら過ごしてますショボーン




それから…

子宮頸管の長さは、23wで3.5センチゲッソリ

25wで3.2センチポーン



21wの時は4センチ以上に伸びて?くれていたので(実際には伸びてはいないらしい)少し安心してましたが、着実に縮んできてます…チーン



どうか子宮頸管様えーんキラキラ



息子の時は26w後半で入院になったので、次回の27wの健診がドキドキですあせる





実家にいますが、息子を見ながらの安静生活はやはり難しい面が多いですもやもや

息子にも我慢させてしまっている事が多くて申し訳なく思いますショボーン





でも、赤ちゃんの為にも、できるだけ横になる時間を見つけて乗り越えたいと思いますえーん






次の健診は27wおねがい

赤ちゃん、すくすくと健康に育ってくれますようにドキドキドキドキドキドキ