お好み焼きともんじゃ焼きを同じ鉄板で焼くのは難しい | maru--01のブログ

maru--01のブログ

週末のサイクリングなどの機会に、食べ歩きを楽しんでいます。多摩地区在住なので、多摩川や荒川、入間川の河川敷が主なコースで、武蔵野うどんやカレーなど手軽に食べられるものが多いです。

 新宿にある「ぱすたかん」で、買い物ついでにランチを食べる。ミロード8Fにあるお好み焼き屋で、店名のパスタは置いてないという不思議。春から一人暮らしをする娘と来たが、約1年前にも利用したのでお気に入りの店と言える。





 食べたのは、ミルフィーユお好み焼き、もんじゃ焼き、冷やしトマト、パスタ揚げ、ソースせんべい、杏仁豆腐、ドリンク類など計5,710円。
 もんじゃ焼きの調理ペースで同じ鉄板でお好み焼きを焼いたところ、火力を早く弱めたのでなかなか焼けなかった。まあ、それも楽しい工程だったかな。