ドゥマゴ ピスタチオクリームの爽やかな味わいが何かに似ているのだが… | maru--01のブログ

maru--01のブログ

週末のサイクリングなどの機会に、食べ歩きを楽しんでいます。多摩地区在住なので、多摩川や荒川、入間川の河川敷が主なコースで、武蔵野うどんやカレーなど手軽に食べられるものが多いです。

 二子玉川にある「ドゥ マゴ パリ」のパンを食べた。二子玉川東急フードショー内にあるパン屋。購入したのは、ミートパイ360円、ブリオッシュオランジュ275円、ピスタチオクリーム280円。





 ミートパイは、ケチャップ味のしないミートソース(表現が下手!)がパイに入っている。パイがサクサクなため、食べると生地がボロボロと溢れ出す。



 ブリオッシュオランジュは、フワフワの生地にオレンジピールが入っている。マーマレード好きとしては大いに期待したが、オレンジの皮の苦味と身の甘味・酸味は控えめでやや物足りない。



 ピスタチオクリームは、爽やかな味わいのクリームだ!何の味に似ているのかを考えてみたが思い当たらない。しかし、近いものを食べたことがあるような。クリームの舌触りはピーナッツクリームだが味は…