親子関係って難しい?

 

同じマンションに住んでいる親子

 母一人暮らし

 別階に娘夫婦

 

私から見ると

娘さんはお母さんのことが心配で同じマンションに越してきたものだと・・

 

実際、話をしたときにお母さんのことを心配している話をされていたし…

 

娘さんは働いていてお会いするのは時々

 

お母さんの方がお話する機会が多い。

 

私に娘さんの愚痴を言います。

15年以上前に癌を患ってからあちこち弱っているようで

私に頼まれ事されます。

 

何気に娘さんは…?

と聞くと。

 

忙しいから・・と言います。

 えー私は暇人に見えるのかしら~?

 

古新聞など資源ごみを頼まれた時は・・

娘さん腰が悪いそうで頼めないと…えー私も数回ギックリ腰やってます。

 

こんな日に出かけなくても~(ツルツルの路面)

と、思った日に外で会う。

バナナが無いから買いに行って来た。と…

 

娘さんに頼んだら嫌がるそうびっくり

 

バナナ我慢出来ない方も何だか…

 

娘さんも駅を降りたらスーパーがあるものバナナちょっと買って帰るくらい・・

と思うのだけど

 

鼻血が止まらなくなって

娘さんに助けを電話呼んだら来てくれたものの

救急車を呼ぶのは大げさと思ったのか?

タクシーで病院行っておいでと・・

 

え?

付き添ってくれなかった!?ガーン

 

最近では、マンションを売って施設に入って

と言うらしいショボーン

 

片付けはすべて自分でやってと…ガーン

 

私は母にそんなことは言えないなぁ・・