4月になりましたね🌸

今年の冬は暖かい日も多かった一方で急に寒さが戻ったりで、早く咲くかと思われた桜がようやく先始めましたね。

 

今年は次女が高校卒業⇒大学進学。明日、入学式です。

長女の時はコロナ禍で親は入学式に参加できませんでしたが、明日はOKなので夫と一緒に行ってきます。といっても、別室で映像を観るとやらなのですが‥💦それでも、一緒に写真を撮ったりできるのは嬉しいかな。

 

娘たちが進学する度、「もう小学生!?」「もう中学生!?」「もう高校生!?」「もう大学生!?」と思うも、すぐにそれなりに見えるようになってきます。不思議なもんですね。

 

そして、今や18歳は成人扱いですから、我が家はもう大人だけですびっくり

そうは言っても、まだまだやってあげていることもたくさんありますし、やってあげたい気持ちもあるわけですが、それでもだいぶ干渉ばばあ度は下がってきたのではないかと‥。

 

「趣味は子育て」と言う時期もあり、そのままだと子離れできな心配がありましたが、今は「パン作り」という立派な趣味がありますラブラブ ただの趣味ではなくお仕事にもなっているので、そういう意味では、ただ楽しんでいればいいわけではなく学ぶこともたくさんです。

 

日々のパン

 

の講師仲間たちの中には、娘の方が歳が近い方たちもいます。そんな若い人に倣ってインスタや動画にも挑戦しとりますチョキ

おかげで子離れできそうです。(離れたないけど‥泣

 

とまぁ、パンに夢中ではありますが、英語の方でも、そろばんの方でも、野望はありましてスター

やりたいことがありすぎるそんなおばちゃんの2024度が始まりましたベル(どんな〆方や!? 笑)