昨日でそろばんを辞めた4年生のYくんがいました赤ちゃん泣き

3年半ほど通ってくれました。1年生の小さかった男の子がもうすっかりお兄さんな感じ。

 

でもまぁ、おしゃべりとかも達者になってくるわけですよびっくりマーク

先日、教室の模様替えをしたことを書きましたが、おしゃべり防止対策でもありました。

 

もちろん、そろばんをするために親御さんが通わせてきてくれているので、そろばんをさせないとなりませんが、昨日の最後、同じクラスの子たちがとーっても仲良しなのを見て嬉しくなっちゃいましたキューン

 

Yくんが最後のご褒美に鉛筆セットをGET。それを皆が欲しがり分け合いました。半端分はジャンケンをしていました。大盛り上がりアップ

 

昨日いた6人のうち同じ小学校は2人だけ。あとは皆それぞれ別の小学校。違う小学校にもお友達ができて、次いつまた会えるか分からないけど、通う小学校とは違うコミュニティを持ってくれてるんだなぁっとグッ

 

英語もそろばんも、もちろん、それらの習得を一番に掲げながらも、他にも得るものがある教室でありたいと改めて思うのでありましたスター

 

年度変わりで、他にも出入りがあります。

英語、そろばんお考えの方、お気軽にお問い合わせください。