新年のご挨拶もないまま、あっという間に1月も下旬💦

 

今月から、

・そろばん(月・火・金)週3➡(火・金)週2

・英語金クラス再編成。

など変更ありつつも、これまでどおり、賑やかにレッスンしております音符

 

そろばんは週回数が減った分、1クラス人数が増え、わちゃわちゃするかと思いきやっ、

できたよ!シート”(進捗度合いを確認するシート)

を目につくところに設置し自分で印をつける方式を採用したところ、取り組み姿勢に変化が見られる子が増え、皆、なかなかの集中具合でありますアップ

 

英語の金曜クラスも、新規入会+3人で女子6人ハート

年齢幅が広いクラスですが、同じ内容でも、それぞれのレベルに合った反応を求めてやっておりますベル

 

また、パン教室の方では、幼稚園での出張教室開催に向けて打ち合わせ中🥐

一方で、生徒としても、パン講座を受講して腕磨き頑張ってまーすチョキ

(まさに今はゲット生地発酵中🥖)

 

やる気まんまんの年始でございます照れ

パン生地発酵中、これから、長女と一緒に次女が受けた共通テストの英語の問題を解いてみます。

激難化と言われた今年の英語、私の結果はいかに!?

 

ちなみに、結果は言いません💦言えませんてへぺろ