こんにちは。

今日も暑いですね晴れ

 

一昨日、小5男子が、英語&そろばんを辞めました。

塾通いに加えてスイミングを始めることになったためです。

先日のブログで、途中参加でフォニックスを頑張って追いついたと書いた子です。

 

昨日のレッスンでは、文法テキストのおさらいを、単語カードの並び替えで行いました。

まずは、カードを種類ごとに分類したのですが、両サイドの女子と違って秩序なーいガーン

あちこちばら撒く~ガーン

 

それでも、いざ、並び替えを始めると‥

"Do he?" "Does he?" ”Doesだ!”と、これまでやったことを思い出しながら、一生懸命取り組んでくれました✨

一番最初に答えにたどり着くこともありました。

 

また、そろばんの方でも、なかなか集中できないことが多かったのですが、検定を目標に時間計測を始めたあたりから、時間計測中に限ってだけど💦しっかり集中モードに!!そして、見事、検定に合格お祝い 昨日で最後だけど、次なる級の問題に意欲的に取り組んでいました。

 

英語もそろばんも、ようやくここまで来たのにもったいな~いえーんのですが、小学男子、いろんなことに挑戦してもらいたいとも思うので、See you!! またどこかで会おうね音符と笑顔でさよなら👋

 

このように、お子さんたちの成長する姿に喜びを感じるとここに書きたくなってしまうのであります照れ

 

さてさて、夏休み突入しましたね!

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

今月から、「日々のパンの個別活動講師」としてデビューしましたアップ

まだわずかなメニューしか準備できておりませんが💦もっと整えてから~と思ってたのですが、そんなことしてたら夏が終わってしまう!!ので、OPENします!

8月末まで、オープニングキャンペーン価格にてご提供させていただきます✨

ほんと簡単なパンなのでね。是非、夏休みのイベントの一つとしてパン作りしてみませんか?

レッスン情報はこちら