最終回でした。今年度の最終回であり、センターでの私の講座の最終回でもありました。

都合により、今年度で辞めさせてもらいます。次年度からは新しい先生が、新しい児童英語講座を開催してくださいますベル

 

いやぁ、しかし、ほんと、この講座に参加のお子さんたちは、とっても素直に英語を楽しんでくれていました音符講座のタイトル「楽しんで親しんで好きになるこどもえいご教室」どおり、えいごを楽しんで親しんで好きになってくれているのではないかと願います✨

 

2年以上継続してくれたお子さんもいます。とても懐いてくれました。コロナの関係もあり、接触はできるだけ避けてきましたが、最後は、抱きついてきてくれるのを拒むなんてできませんえーん 逆に、ラスト1期だけの参加のお子さんも、まだ未就園児なのに“yoriteaの英語がいいビックリマーク”なんてかわいいことを言ってくれて、もうメロメロラブラブ

 

あぁ、幸せ幸せハートハートハート

参加者の皆さん、保塚地域学習センターの皆さん、幸せな時間をありがとうございましたびっくりマーク

 

すっかり前置きが長くなりました💦

本日のレポートです。↓

 

 

♬ Let's Shake Hands

✦ Roll Call etc.

♬ How’s the weather

♬ Alphabet Song

✦フォニックスの練習

✦ Workbook P32

アルファベットの下に英語で色が書かれています。文字すべてを読めなくても最初の文字から色を考えながら色塗りをしました。例えば、greenだったら最初の文字”g”の音“グッ”から‥”green!”

 

いつもは基本好きな色で塗ってもらいますが、今回は指定色。中には自分は持ってない色もあり、お友達に借りることも。そんな時は・・

“Here you are.” (はい、どうぞ)

“Thank you.” (ありがとう)

“You’re welcome.” (どういたしました)

 

皆、とても真剣に考えながら色塗りしていました。最終回なので、これまでやったお歌をおさらいしようと考えていましたが、「全部、塗りた~い!」との声も。一方、「あの歌、歌いた~い!」との声も。そんなわけで、最後は歌をかけつつ、歌えるこは歌い踊り、塗る子は塗り続けるということになりました💦結果、色塗りが残っているお子さんは、できたらおうちで続きをしてもらえたらと思います。

ABC PARTY

♬ お歌のおさらい

♬ Clean Up!

♬ Goodbye Friends

 

✦ 参加者保護者様 ✦

毎回、お子さんたちから元気と癒しをもらって、とってもとっても楽しい講座でした。

また、どこかで会うことがあれば、是非、”yoritea~~~”と声をかけてくださいねスター

 

以上。