おはようございます☀

すっかり暖かくなりましたね~。

自宅教室のSeasonカードもSpringに変わりました🌸

 

さて、昨日の保塚センターの講座も8名全員参加で、またも大騒ぎてへぺろ

 

♬ Let's Shake Hands

✦ Roll Call etc.

♬ How’s the weather

♬ Alphabet Song

✦フォニックスの練習

Gくんに先生役をしてもらいました。いやぁ、上手にできました拍手

それを見て、他の子も「やるビックリマーク」と意欲が湧き、何人かにいくつかやってもらいましたが、前に出てくると頭が真っ白になったり恥ずかしくなったりしちゃう子もいました。しかし、やる気が嬉しいハートウインク

Teddy Bear おさらい

この歌、盛り上がりますルンルン

この写真は何の歌詞の時だったかな~?

✦ Workbook P30

“What’s missing?”

顔パーツの何かが足りない?何かな?

これは元から何かが足りない絵を使っていますが、何かを隠して当てるゲームもあります。

 

昨日は、

絵カード3枚 (apple, pig, fish) を並べて

“First, remember.”

“Now, close your eyes.” ”Head down.”

この間に、1枚隠します。そして、

“Open your eyes.” “What’s missing?”

 

3枚だと何がないかすぐに気づけましたね~。最後、6枚でやったら難しかったよう💦

しかし、「めっちゃ、楽しい~びっくりマークもう1回アップもう1回アップ」と盛り上がりました。

来週もやりましょう照れ

 

♬ Clean Up!

♬Goodbye Friends

 

✦ 参加者保護者様 ✦

 

● 宿題 ●

WorkbookP31 色塗り。

過去にやったものと分けて、すぐ取り出せるようにしておいてください。

 

以上。

よろしくお願いします。