第6期も最終回。

来期7期は年度最終回。

あぁ、なんとまぁ、一年の早いこと。

お子さんたちの成長も目覚ましいこと!!

素直にたくさん吸収してくれていますラブラブ

 

♬ Let's Shake Hands

✦ Roll Call etc.

♬ How’s the weather

"It's sunny today." but, tomorrowは?"It's snowy!!” 雪

皆、天気予報(weather forecast)を把握してますね~。

雪が降ったら、雪だるま(snowman)を作るとか、雪玉(snowball)投げる(throw & catch)とかお話してくれました。寒いですけどね、積もったら是非一緒に遊んでください雪の結晶

♬ Alphabet Song

✦フォニックスの練習

今日のフォニックスは先生役なしで皆で一緒に言いました。

ほんと上手に言えるようになってきてます~✨✦ Bugs

(Butterfly, ladybug, spider, ant, caterpillar, grasshopper, beetle, bee, dragonfly, mosqtuito)

✦ Workbook P28

宿題で色塗りしてきてくれた”Valentine's Card”について、物や色や数について聞きました。

Skidamarink

"I LOVE YOU"たっぷりの歌ハートハートハート

♬Please Sit Down and Storytime

“Lots of Hearts”

文字の一部が絵になっているので、皆に集まってもらってそれが何かを一緒に確認しながら読みました。

♬ Clean Up!

♬ Three Ladybugs

少し時間があまったので、皆がLadybugsになる替え歌ver.をして遊びましたルンルン

♬ Goodbye Friends

 

✦ 参加者保護者様 ✦

今期もありがとうございました。

アンケートへのご協力ありがとうございます。ご質問にあった「家でも使える教材」について、別記事(次)でUPします。そちらをご覧ください。来期、最終回もお待ちしていますハート

 

● 宿題 ●

ありませんが、CDは日常的に聞いていてください音符

 

以上。

よろしくお願いします。