未就園児の頃から小6の昨年秋まで、

だから、かれこれ10年!?

近く通ってくれていた男の子がいます。

 

中学受験をするので、受験勉強と英語教室の両立に悩み、何度となく辞める辞めないの葛藤を繰り返しながら、最終的には、昨年秋の英検5級受験まで頑張ってくれてから辞めました。

 

その彼が、無事、志望校の合格を勝ち取って、お母さんと一緒に挨拶に来てくれましたハート

16時半頃だって聞いてたのに16時と思い込んで💦換気のための窓の隙間から「まだかな~」と覗いたりしてソワソワ(途中で16時半って気づいて一息つきましたてへぺろ)。

 

ほんの数か月ぶりだけど受験という一仕事を終えた彼は、一段と成長して見えましたキラキラ

お母さんとお話するのも久しぶりだったので、教室に上がってもらって少しゆっくりしていってもらいました。

 

あぁ、嬉しい照れ

我が子だけでなくよそ様のお子さんの成長も一緒に見守らせてもらっています。

あんなに小さかった男の子。今やすっかり背も追い抜かれ、声変わりも始まり、でも実はまだ幼いやんちゃな部分も残っているという‥キューン

 

そんな彼に向って「私は第二の母だからね」「身近じゃない大人と話がしたい時は私を思い出してね」なんて、大きなお世話やっちゅうねんな💦

 

昨日は、そんななんだか温かい時間を過ごせました。

しあわせな仕事をしてるな、私チョキ