水曜日 エレガンスバレエのレッスンリポート! | 横浜反町のバレエスタジオ★スタジオマーティ横浜反町のバレエブログ

横浜反町のバレエスタジオ★スタジオマーティ横浜反町のバレエブログ

東神奈川・反町にあるバレエスタジオ
スタジオマーティ横浜反町≪STUDIOmarty≫のバレエブログです。
大人バレエオープンクラスやマーティこどもバレエスクールの
日々の出来事やスタジオからのお知らせをつづります。

こんにちはキラキラ

スタジオマーティ横浜反町でございますもみじ

 

本日は、水曜日の「エレガンスバレエ」のご案内ですラブラブ

 

毎週水曜日 13:00~14:30

國井由衣子先生

 

國井先生は、小林紀子バレエ団でダンサーとして

活動され、現在は講師としてご活躍中です!!

バレエが大好きなんですおねがいバレエ

そのお気持ちはいつも真っすぐ。心身共にタフで無ければならない世界ですが、

どんな時にもキラキラとしたバレエの美しさを全力で伝えて下さる先生です。

 

さあ、レッスンの様子を見て参りましょう。

 

まずはフロアでのエクササイズから。

つま先を伸ばす、ターンアウト、プリエについて(どれもバレエの基本中の基本ですね!)

 

「プリエは私の手を強く押して!天井を支えるような気持ちです。折れたり曲げたりするだけはないですよね」

と確認していきます。

座った状態になると、

アームス(腕)や上体の使い方を教えて頂きます。

「バレリーナの綺麗な上半身に近づくには・・・」

と、ダンサーのエレガントな身のこなしを身に付けるための具体的なアドバイスが沢山。

「両腕の感覚が狭いと勿体無いですね。開くとお顔も小さく見えますよ。」

細やかなポイントで皆さん少しづつ変化されていきます。

 

25分程度のフロアが終わると、いよいよバーレッスンへ。

こちらはタンデュの様子。

「5番にしまう時は、大回りせず薄くしまいます、前に出す時は踵から~!」

妥協せず、出来る限りを目指して、先生の声がけは止まることがありません。

 

本日のテーマ、「踵から!」を真剣に意識される皆さん。

綺麗ですねおねがいキラキラ

 

エレガンスバレエのクラスは、バーレッスンがメインとなりますが、

最後はセンターで、ストーリーを意識したワルツを。

 

この踊りを見せる相手がいるとしたら、

その人は誰なのか…照れピンク薔薇赤薔薇

 

 

「素敵な彼に向けて!」と先生。

皆さんのお顔が笑顔になります。

お疲れ様でしたキラキラ乙女のトキメキ

 

こちらのクラスは、入門レベルから受講可能ですので、

難しいかも💦と不安を感じなくても大丈夫です

ぜひ一度足を運んでみて下さいね!

 

 

スタジオマーティ横浜反町 ~大人・キッズ・ジュニアのバレエスタジオ~
HPこちら https://www.studiomarty.co.jp/yokohama-tanmachi/

#ポワント#火曜#バレエスタジオ#バレエの基礎#新規クラス#大人バレエ#スタジオマーティ横浜反町#オープンスタジオ#クラシックバレエ#バレエライフ