上の子は1歳11ヵ月
下の子は五ヶ月

言葉が早くてよく喋る

が、だだもよくこねる。

そして、言ったことを
すぐひるがえす。

下が出来ても上を優先しなさい。

そう言われてきたから
上の子を優先してきた。

が、もう無理。

もう、嫌だ。

そんなことゆうのは
母親失格かも知れないけど
もうとにかく全然かわいいと
思えない。

うるさいとしか、思えない。

静かに1人でずっと、
遊んでいて欲しい

泣かれるとホントに嫌だ。

インフルエンザにかかってからは
弟にうつしたくないから
くしゃみや咳が
弟にかからないようにとか
気使ってたのに、

何だかやたらと、色んなもの
舐めまくって……

今まで絵本舐めたり
カーテンなめたり、
おもちゃをなめたり
してなかったよね?

わざとやってんの?
弟にインフルうつそうと
してんの?

汚いとしか思えない自分がいた。

娘が汚い存在になっていた。

今はインフル伝染る期間過ぎたから
そこまで考えなくなったけど、

泣かれても
うるさいなぁ、泣くのやめてくれる?ムキー

とゆってしまう。

ご飯もごちそうさまでしたって
ゆうから下げようとしてるのに
たべる!ってゆってきて
あっまだたべるの?
って、お口にご飯もっていっても
いらない!!って。

だから、また下げようとすると
たべる!!って。

私もすぐキレすぎなのは
わかってるけどなんなの?!って
怒ってしまう。

ほかの事でもすぐコロコロ
意見変える。
相手してられない

そんな余裕私にはない。

弟が泣いてる。
弟が寝たがっている。
弟が弟が!!って
考えてしまう。

私は娘に物を投げつけたくなる

ぐっと堪えている。

娘をドンッと押し倒したくなる、
ぐっと堪える。

怪我しない程度ならいいか
と考える

私はやばいのだろうか
どうしよう

娘に影響が出てきているような
きがする

こんな母親で可愛そうだ