先週木曜の夜
早く寝たなーと安心したのも
束の間

物凄く泣きながら
起きた娘ガーン

大丈夫よーとトントンしようと
触ったら 熱い!!
んもーとにかく熱い!!!

こりゃ異常だ!!と思いつつ
落ち着かせることに専念。。

夫に体温計(耳で測るタイプ)
を、持ってきてもらい
測ってみるがうまく測れない。。

こんな低いわけない。。、

とうまく測れないまま
朝がきた!!

朝起きてから測ってみると
やはり38度超え!

朝1予約して病院へ。

が、発熱してから
8時間経ってないとインフルエンザ検査は出来ません!!って!

絶対体熱かったから
8時間経ってる!と、ゆっても

実際測ってないと、
体の熱さだけではダメです。
とゆわれ、検査できず帰宅。

お家で8時間経つの待ってる間に
具合はどんどん、悪くなっていく……

午後の診療は
違う病院へ行きました。

出ました、インフルエンザB陽性。。

あたしと、弟には
うつるなよー!!
あっ、旦那にも。。

と思いながら金曜日は、
すぎてゆきました。。