二人目が生まれてから
カンタンに出来るものばかりで

お野菜とかあんまり
使ってないなーと思ってた。

だからね、
久々に面倒だけど
立ってるのが辛かったけど

作ったんだよ、
なのに、冷蔵庫みたら
見事に残しまくってたよね……

涙が出てきたよ

それはね、
最近思ってたから。

食べた感想なにもゆってくれないな

ぶっきらぼうに
食べてるから美味しいのか
どうかも分からない

残した、
美味しくなかったんだ

あんまり食べたそうな感じしないなって。

こないだのお昼のチャーハンも。

美味しくなかったんでしょ?

そんな反応だったもん。

だから、
好きなもの食べれたほうが
いいでしょ?

好きなもの買ってきて
たべたらいいよって
メールした。

なんで?ってきたから
上記の通り伝えた。

返事なし

帰宅した旦那は
お前が勝手に思ってるだけだろ

俺が作ったときだって
お前はゆわないだろって。

(いや、あなたが作ったときは
話しながらゆっている。)

とても、怒っていた。

今日作っておいたご飯は
いらないとのこと。

もうこれからは作らないね。

どうして、そうなるのかな?
いつも美味しいよとか

量が多いから
残っちゃうのとか

優しい言葉
ゆえないのかな……