NISA 口座の金融機関変更が

 

2023年中に完了しました!

と言っても今年の枠は使っているので

来年の新NISA口座はSBI証券になった事になります。

 

来年3月で退職する予定ですから

給料の収入は無くなるわけで

今持ってる特定口座の資産を売却してNISA口座に移す作業が始まります。

 

私は資産運用の中心は新NISAだと考えて

新NISA での投資銘柄は決めています!!!

 

積立枠はオルカンを5年間積み立てて、成長投資枠は証券コード2559全世界株式のETF 

5年間、限度額を納入します!

 

今まで一般NISAで運用してきたので満期の銘柄は新NISAに移行します!

特定口座のオルカンを新NISAの限度額で移行して行きます!

2559全世界株ETFは1.5%くらいの分配金が出るのですが

コレは再投資せずに自分年金として使う予定ですよ(^^;

 

それから新NISA 枠ぶんは子供達への相続分として残してやりたいので(^^