レイクグリーンゴルフ倶楽部 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

昨日は、県アマ本戦の練習ラウンドでレイクグリーンへ。


このコースは、レイクコースとみさのコースの36ホールあります。


試合はレイクコース。

18ホール中、15ホール池が絡んでます。


1994年の日本プロゴルフ選手権の会場です。


優勝した合田洋プロが最終ホールのバンカーからパターを使ったことで有名です。


その時僕はすぐ近くで見てました。


そんなトーナメントコースを何十年振りかの2回目のラウンドです。





朝はホームで練習。


誰もいなかった。




コースでアプローチとパターを練習してスタートです。


メンバーは、今年の岐阜オープンに出場した後輩と去年の県アマ2日目に一緒に回った大学生(当時は高校3年)と、去年日本ミッドアマに出場した方。


僕だけ普通のおじさん。


コースのセッティングが厳しい。



7000ヤード越えてるのに、長いショートや長いロングが無い。
ってことはミドルが長い長いえーん
387ヤードが1番短いミドルガーン

インコースからのスタートです。


前半はドライバーが不調で左に曲がって距離も出ずえーん

バーディー発進もすぐにボギー列車に乗って。
最終ホールで素ダボえーん



昼食付だったので、飛騨牛ステーキを爆笑


後半のアウトコース。



スタートホールは、両サイド池笑い泣き

ハンデ1のホールは、451ヤードのミドルで左は池、右はOBえーん


後半は、ドライバーが曲がらなくなったので多少良かったけど、スコアにはならなかった。


結局、



最近の平均スコアです。

どこに行っても相変わらずの残念なスコア。

長めのアイアンとUTの練習を頑張ります。

本戦は2日間競技で予選落ちも無いので楽しんできます。