かしおゴルフ場 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

昨日は先輩に誘われてかしおゴルフ場へ。


このコースは初めてです。


来月の県アマ予選会場です。


朝は途中の練習場で練習。



アイアンが調子悪い。

そこから時間を計りながらコースへ。

30分弱で到着。

このコースには練習場が無いので当日もこんな感じです。



アプローチ練習場はありました。



この日に、県アマの競技委員の方たちが当日のティーを決めていたのでそこからラウンドしていいよと。

先輩も後輩もここのメンバー。

コースを知り尽くしています。

アウトコース、黒マークからのスタートです。

コースのフェアウェイは砂がまだ沈んでなく結構なライの悪さ。


グリーンは小さくてお椀型。

表示よりも速かった。

先輩のナビは完璧なのでその通りに打って。

最初のうちは穏やかだったのに、途中から強風になった。

昼は1時間休憩。

先輩と後輩は、生ビールに日本酒まで。

後半のインコース。

風がだいぶ弱くなってた。



10番は左右OBの打ち下ろし。
このホールは要注意ですね。
当日はドライバーで打たないかも。

インの方がスコアは出そうですが、距離感が掴めずボギーだらけ。

結局


3バーディー、5ボギー。
3パット 1回。

セカンドの距離感が難しい。
まだ、アプローチが寄ってくれたので良かった。

ちなみに先輩は、39 - 34 - 73ガーン
    後輩は、36 - 34 - 70えーん

前半、二人に勝ってたのに捲られたえーん

後輩は、今年の岐阜オープンに出場します。

いい練習ラウンドになりました。

当日までコースをイメージして練習します。