2回目 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

金曜日の昼過ぎに2回目のワクチンを接種しました。


1回目は、7月23日。

会社での接種なのでモデルナ製です。


ミッドパブ中部決勝の5日前でした。

その時、熱は出ず、接種した肩が痛くて2日間練習できませんでした。


そして今回。

接種した翌日に高熱が出ました。


朝は、朝食後、37.0度で余裕だったのですが、それからどんどん上がって。


11時頃には、38.7度まで。

さすがにフラフラで暑いのか寒いのか分からないぐらい。


頭と腰と肩が痛くてあまり寝れず。


それが15時頃まで続き。


会社の休みを1日しか取ってなかったのでいつ会社に電話しようかと思っていました。


それから少し寝れたのか汗をかいて身体が楽になった気がしました。


それで17時前ぐらいに体温を計ったら36.8度。あれ?下がってる。

もう1度計ったら36.5度。

会社休む気満々だったのに。


僕はいつも夜勤なのでそのまま寝て、夜中に出勤できました。


今日も肩の痛み以外変わった症状はありません。


これから2回目を受けられる方、気をつけてくださいね。


暫くラウンドしてなくて、25日にプロアマ戦があるのに大丈夫かな?

練習できないし。

パターとアプローチだけ練習しときます。