日本ラインゴルフ倶楽部 | Martyのほぼゴルフブログ

Martyのほぼゴルフブログ

ほぼゴルフネタです。

たまに子供のこと。

昨日は、久しぶりの日本ラインへ。


このコースは、西コース、東コースの36ホールからなり、日本プロ、日本オープンなどメジャートーナメントが開催されています。


昨日は日本オープンが開催された東コースでした。


前日の雨は止んだのですが朝から強風だったので花粉の恐怖に怯えながら。


昨日は、会社の仲間となぜか弟子のマルちゃんの8人でラウンド。



朝は途中の練習場で練習してからコースへ。






やはり名門。
上の写メはアプローチとバンカー練習場です。
普通に80ヤードぐらいあります。



コースはそれほど広くないのですが、距離があり、砲台グリーンで難しいです。

昨日は白マークからの高麗グリーンでした。
ニアピン賞のみでスタート。

前半のインコース。

高麗グリーンがなかなかの遅さでパットが打てない。届かない。
遊びのゴルフなので狭いホールでドライバー振ったら難なくOBえーん

後半のアウトコース。

アウトはロング3ホール、ミドル3ホール、ショート3ホールでした。
バーディーの欲しい出だしのロングでアプローチを大ダフりしてボギー。
昨日はバーディーがなかなか奪えず。
後半は爆風になってとても疲れた。

結局、


なんとか70台でした。

やはり会社の人たちとだと適当に打ってしまうのですぐボギーがでます。

ニアピンは2個ゲット爆笑


弟子のマルちゃんニコニコ


昨日は久しぶりに同じ白マークからのラウンドだった。
強風だったのにドライバーが振れてて会社の先輩をオーバードライブしてた。
アイアンで悪い癖がたまに出るのでまだまだメンタル強化が必要かな。
アプローチもそこそこで会社の先輩に邪魔されながらも頑張ったかな。
バンカーはまだまだ要練習。

先輩のお陰で名門なのにとても安くプレーできました。

今度は風の無い日に行きたいです。